• 締切済み

日本国内では禁止でも外国では合法な場合

hekiyu2の回答

• hekiyu2
回答No.6

日本国内では禁止でも外国では合法な場合 って逮捕されないのですか?   ↑ その外国では逮捕されません。 しかし、日本では逮捕される可能性があります。 それは侵した犯罪によります。 例えば大麻などは、日本人が外国で侵した場合にも 適用がありますので、帰国したりすれば 逮捕される可能性があります。 帰国時に日本に入国できないとかありますか?   ↑ それは無いですね。 帰国を促して逮捕はあるかもしれません。 その国の政府に依頼して、強制送還してもらい 逮捕もありえます。