• ベストアンサー

キリスト教徒に質問です。

キリスト教徒に質問です。 オラショって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

オラショ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%A7 まずは検索する癖を付けましょうね。 これは隠れキリシタンにおける用語で、その時代ではよく使われていたようですが、現在この言葉が使われることってあまり無いような気がします。キリスト教徒限定で質問されていますが、キリスト教徒と言えど今の人たちは知らない可能性も有りますよ。年配者や長崎のキリスト教徒なら知っている人が居るかもしれませんが…。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます そのオショラを聞いているのです どんなお祈りなのか

その他の回答 (1)

• pass663
回答No.1

オラショで検索すればいい