解決済み

保育園出身の人に聞きます。皆さんにとって保育園はど

  • 困ってます
  • 質問No.9519075
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (22/291)

保育園出身の人に聞きます。皆さんにとって保育園はどんな所でしたか???また、自分が保育園児だった時の感想を教えて下さい。(複数回答可。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (41/92)

保育園は自分のルーツみたいなものかなーと今では思います。第2の家ですかね。長い時間預けられるので、生活習慣のすべては保育園で身についた気がします(^_^;)
給食やおやつも皆で食べるのが楽しかったですね。たまに遅くなって給食室に下膳に行くことがあって、そこで給食の先生とちょっと会話したりが楽しかった思い出あります。
あとは好きな遊びにとことんつきあってやらせてくれるところも有難かった。私は手芸や工作が好きなのですが、やってみたいということに、じっくりチャレンジさせてくれる、時間に余裕があるのが保育園な気がします。
なにせお迎えが最後になるほど長く預けられたので…(^_^;)
お礼コメント
amn9422

お礼率 7% (22/291)

なるほど。
投稿日時 - 2018-07-17 11:43:18
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (25/142)

楽しかったなー
です。
あと、私はひらがなを覚えるのが早かったみたいで、先生にいわれて、他の子に教えたりしてました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (6/59)

愛のある所。
私はクソガキで、生意気な口を聞く、拾ったナイフで怪我をして病院に運ばれる。
他にもいっぱい先生に迷惑を掛けましたが、僅かに怒られたものの、優しくされた記憶の方が多く何故こんなに優しいんだろうろうと思った記憶も有ります。
お礼コメント
amn9422

お礼率 7% (22/291)

なるほど。御回答有難う御座います。
投稿日時 - 2018-07-17 11:43:56