• ベストアンサー

高野山金剛峯寺は不動堂以外は新しい建物なのはなぜで

高野山金剛峯寺は不動堂以外は新しい建物なのはなぜですか? 比叡山延暦寺の建物より新しいものばかりな気がします。 延暦寺は徳川家康が全部焼き払ったはずなのに、焼き払われなかった金剛峯寺のほうが近代建物ばかりになっているのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

1926年には火災もあるし 建造物は老朽化します。 遺跡であれば そのまま保存するでしょうが 実際に人が使っている建物ですから 老朽化すれば建て替えということもあるでしょう。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

• pass663
回答No.1

高野山金剛峯寺は不動堂以外は新しい建物なのはなぜですか? で検索すればいい。