• ベストアンサー

寝たきりの方の大便のさせかた

寝たきりの方の大便はどのようにさせたらよいのでしょうか? オシメの中へでは無理があるので。はみだしてしまうので。 ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 病院でしたら指導されると思いますが おむつでない場合は、差し込み便器を利用します。 仕様の仕方はこちらです。 腰を浮かせて足を曲げる状態になるので 病気の方がどこまで対応できるかにもよります。 https://www.kango-roo.com/sn/m/view/77

STEP1234567
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

事前に排便が解るようでしたら、 「差し込み便器」などはお試しになったでしょうか? https://item.rakuten.co.jp/welfare-yui/c/0000000238/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_115_1_10000448

STEP1234567
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。