• 締切済み

会う約束をしてからのメール

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.7

dradradra2様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<彼のコミュニケーションスキルの問題です> ✚貴女と同じ例を思い出す節が有りますが、こういう人っている物です・・ *平たく言うと、コミュニケーションスキルが欠乏しているのです・・脈が有るなしの問題では無いと思います。 ❷<日にちが決まってからが大事なコミュニケーションなのに> ✚そういう人は、決まってしまえば終わりで、あとは当日まで何もなくても平気と言う人までいます。 *貴女の言いたい事は百も分かりますが、コミュニケーションスキルの低い人にとっては、最終的な日にちが決まる事だけで終了しており、そこから先は当日の事なのです・ *ところが貴女の様にコミュニケーションを重要だと思っている方は、日にちが決まったから、それなりに楽しい話題や会話が有る方なのです・・例えば、デートの内容や詳細の話とか? 事前情報とか? 会う事を楽しみにしている・・という純粋な気持ちを交感し合いたいのだと思います。 ❸<つまり貴女は、もうデートが始まっているのに対して彼は> ✚実際に会ってから初めて現実的なデートだと思うタイプです・・ *貴女は日にちを決めたり、色々なやり取りすること自体(≒コミュニケーション)なので、それを含めて重要なのですね? *当然の事を書かれていると思います・・意外に彼みたいな人は多い物ですから、話し合ったら如何ですか? 彼は貴女の様な意味でのコミュニケーションの事は殆ど理解してませんから・・ ❹<かと言って彼は勿論「会う約束はしているから大丈夫」なのですが>・・ ✚味気が無いのです・・コミュニケーションが不足しているのです。 *デートにむけてアドバイスとしたら、今後、日にちが決まってからも、やり取りして欲しい・・そっけなくされると本当にデートに来るのか心配だ・・と言う様な意味の事を素直に言ってみる事です。 *そもそも、コミュニケーションの深さが無い人なので、一応、話し合う価値が有りますよ・・・折角、デートするなら、今後の事を考えて1回だけで良いからキチンと話し合ってみる事をお勧めします。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
dradradra2
質問者

お礼

ありがとうございます。催促をしたらお返事もらいました。しかも頼んでいないのに画像つきで、ドキドキしました。ですが、やっぱり毎日ではないし、その間も彼はサイトにログインしていて、凹みます。どこまで素直に言っていいと思われますか?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る