• 締切済み

会う約束をしてからのメール

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.7

dradradra2様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<彼のコミュニケーションスキルの問題です> ✚貴女と同じ例を思い出す節が有りますが、こういう人っている物です・・ *平たく言うと、コミュニケーションスキルが欠乏しているのです・・脈が有るなしの問題では無いと思います。 ❷<日にちが決まってからが大事なコミュニケーションなのに> ✚そういう人は、決まってしまえば終わりで、あとは当日まで何もなくても平気と言う人までいます。 *貴女の言いたい事は百も分かりますが、コミュニケーションスキルの低い人にとっては、最終的な日にちが決まる事だけで終了しており、そこから先は当日の事なのです・ *ところが貴女の様にコミュニケーションを重要だと思っている方は、日にちが決まったから、それなりに楽しい話題や会話が有る方なのです・・例えば、デートの内容や詳細の話とか? 事前情報とか? 会う事を楽しみにしている・・という純粋な気持ちを交感し合いたいのだと思います。 ❸<つまり貴女は、もうデートが始まっているのに対して彼は> ✚実際に会ってから初めて現実的なデートだと思うタイプです・・ *貴女は日にちを決めたり、色々なやり取りすること自体(≒コミュニケーション)なので、それを含めて重要なのですね? *当然の事を書かれていると思います・・意外に彼みたいな人は多い物ですから、話し合ったら如何ですか? 彼は貴女の様な意味でのコミュニケーションの事は殆ど理解してませんから・・ ❹<かと言って彼は勿論「会う約束はしているから大丈夫」なのですが>・・ ✚味気が無いのです・・コミュニケーションが不足しているのです。 *デートにむけてアドバイスとしたら、今後、日にちが決まってからも、やり取りして欲しい・・そっけなくされると本当にデートに来るのか心配だ・・と言う様な意味の事を素直に言ってみる事です。 *そもそも、コミュニケーションの深さが無い人なので、一応、話し合う価値が有りますよ・・・折角、デートするなら、今後の事を考えて1回だけで良いからキチンと話し合ってみる事をお勧めします。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
dradradra2
質問者

お礼

ありがとうございます。催促をしたらお返事もらいました。しかも頼んでいないのに画像つきで、ドキドキしました。ですが、やっぱり毎日ではないし、その間も彼はサイトにログインしていて、凹みます。どこまで素直に言っていいと思われますか?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

  • 食事に行く約束をしてから・・・。

    先日、知り合った女性がいます。 思い切って食事に誘ったらOKをしてくれました。ちょうど1週間後に会う約束をしたのですが、それまでの1週間でどう連絡をしようか困っています。 デートを約束してからデート当日の間で、男性からどのように言われたら女性は嬉しいのでしょうか??当日はたくさん話したいので、電話はやめてメールで話そうかと考えています。 メールで「食事に行く日は晴れたら良いね」とかでもいいのでしょうか!?? アドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 会う約束をしたらメールが来なくなった

    ネット婚活で遣り取りをしている男性がいます。 5日間くらい、誠実な印象の長いメールが毎日届きました。 会ってみない事には何も判断できませんので会う約束をしたら、その次の日からパタリとメールが止まりました。 メール開始から、私から送る事はないので、今回も送ってはいません。 男性にとっては、会う約束をするのが目的で、ある意味今は目的達成状態なんですか?

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 婚活デート1回目

    近いうちに婚活で知り合った男性とデートします。 初めてで、すごく緊張して、ネガティブになっています。 相手からの申し込みでしたが、私以外にもたくさんデートしてるのではないか、デートがお昼なのはその後に別の女性と会うのかな、連絡が減ったのはデートの約束したら普段の連絡は、いらないのかな。 相手から誘われても、1回目で断られることはあるのかな。などなど。 このままでは楽しくないです。 ネット婚活で知り合った男性と初めて会うときのアドバイス、気をつけることなど、ぜひお願いします。

  • 気になる彼とのメール頻度

    婚活サイトで知り合った男性がいます。 最初はネットでのメールを1日3往復くらいしてました。 携帯メールになってから2往復くらい。 さらにLINEになってすごく減りました。 私から送らないと来ません。 彼とは一度会い、LINEも最初は頻繁だったのに何でですか? 脈なしなのはわかります。 今度朝早くからデートの約束があるのに、どんな気持ちなんでしょうか。 メールが嫌になったとかならデートも気まずいし、この前メール送りました。 最近忙しいですか?メール控えようかと思ってると。 そしたら慌てて謝ってきて、今までで一番やりとりが続きました。 ですが、また彼からは連絡ありません。 昨日は連絡取っていないのですが来るまで何もしないほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 約束

    今回は女性の方を中心に聞きたいです。 ある男性(Aさん)が片思いしている女性とデートの約束をしました。 その約束の日が2週間後だったとします。 しかし、その女性がAさんとの約束までの期間に他の男性(Bさん)に告白されて付き合うことになりました。 このとき普通の女性はAさんとの約束はどうしますか? また気遣いのできる女性の場合はどうですか?

  • 会う約束はしているけど、、、

    片思いしている男性がいます。 お互い20代前半の社会人で、あちらもフリーです。 彼とは1ヶ月以上毎日メールしていて、その間に2回会いました。 1回目は彼からで、食事へ。 2回目は私からで、ショッピングへ。 次に会う約束も2回目会ったときの帰り道に直接しました。 私から誘って、『いいよ』と言ってくれたのですが、正直、ノリノリな返事ではなかったです。 そして2回目会ってバイバイしたあと、何通かメールをやりとりしましたが、 会った翌日にまた1通きてからメールが来なくなりました。 それから3日後に、またこちらから雑談メールをしたら、すぐに返ってきたのですが、それからまた私が返事をすると再び来なくなりました。 もうそれ以来何もしていません。 最後のメールをしてから2日くらい経ちました。 今までどんな忙しいときも、必ずメールは欠かさず来ていたので、 忙しいとかメールの内容がどうとかっていう理由ではない可能性のほうが高いです。 まだ、次の約束まで少し日数はありますが、このまま約束も自然に消滅してしまうのかな?と不安です。 一応、約束は約束だから、 日にちが近くなったらまた連絡してみようかとは思っています。 でもこちらからばかり連絡している状態ですし、 メール返ってこないのを彼の答えとして、 約束はなかったことにしたほうがいいでしょうか?

  • デートの約束をしたがその後。。

    デートの約束をしたんですけど、その後携帯に連絡ありません。相手はまだラインやメールは知りません。男性に聞きたいのですが、約束をとりつけて連絡しないのはありえますか? デート当日まで不安です。

  • メールの返事

    合コンで知り合って一回デートした男性に 「24日忙しい?暇だったらイルミみよー?」と メールしたんですけど 「ごめん。24日は友達と約束入っちゃってるんだ(^^;)  また違う日に遊ぼう」 みたいなお返事が来ました。 彼女がいないのは確実なんですが・・ 職場とかで良い感じの子がいるのかな?とか 考えちゃいます。。でもそんなこと聞けないし。。 急に誘ったのも悪いのですが 24日に約束って一般的に考えて女の子とデートですよね? デート前も誘ってきたのは彼なのに 全然連絡してくれませんでしたが 一回デートしたあとも、全然自分から連絡くれません。 私がメールをすると、返事くれるってパターンです。。 脈がないんでしょうか・・・?