• 締切済み

二人きりの時にだけ話しかけてくる

好きな先輩に 職場で皆の前では話しかけられず ふと少しのタイミングで二人きりの時に 〇〇さんだあー とか言って声かけられます。 これは脈ありですかね

みんなの回答

回答No.4

話しかけられるかどうかは別として。 「○○さんだ」は、普通の人でも言うと思います。 ここで会うとは思ってなかったけれど、会った場合です。 不意に口をついて出てしまう言葉かもしれませんね。 それ以外の事は、言わない時もあります。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

脈アリとは限らないかもですよ。 二人きりの沈黙程、、気まずいものは無いからこそ、二人の時に 話しをしてくる事は恋愛意図無くても、致しますからね~。 見極めでしょうね~。。。。 ただ、先輩が貴女に気があるなら、会社意外でも声掛けて 来ますから、その辺りを見定めてみてはいかが?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.2

ありです。

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

個人的な意見ですので、気を悪くしたらすいません。 別に特に意味はないと思います。 二人の通常の距離や態度など具体的にわかりませんが、意図はないと思います。 私も、全くそういうつもりはないですが、たまに一人で居るときに暗そうな顔をしてる人にはあえて声をかける事がありますので。

関連するQ&A

  • 職場に、2人きりの時話しかけてきて、たいした話でも

    職場に、2人きりの時話しかけてきて、たいした話でも無いのに微笑みながら話す女の子がいるのですが、脈ありでしょうか?

  • 二人で会う気はないって事??

    職場に好きな人がいます。以前、二人で話をしている時に「花火やりたくない?」と話の流れとは関係のない所で言われ、その時は僕は「じゃあみんあでやりましょうか」と返事をしました。この前その好きな女性とメールをしている時に、僕が夏は暑くていやだという内容のメールを送ったところ、 その内容の返事と一緒に「夏になったらみんなで花火しようね絵文字」という内容のメールが来たのですが(僕が誘いのメールを送った訳ではありません)、これは僕とは二人で会う気はないという事で脈なしになってしまうのでしょうか?? (最近だと職場の男の先輩に食事に誘われているけど、二人だと微妙だから○○君も一緒に行こうよという誘いを受けました。断ってしまいましたが)宜しくお願いします!

  • 二人で会う気はない?

    職場の好きな女性とメールをしています。前の質問で、二人で話をしている時に「花火やりたくない?」とかを言われるという内容の質問をさせてもらいました。この前その好きな女性とメールをしている時に、そろそろ夏だねという話題になり、「夏になったらみんなで花火しようね絵文字」という内容のメールが来たのですが(僕が誘いのメールを送った訳ではありません)、これは僕とは二人で会う気はないという事で脈なしになってしまうのでしょうか??宜しくお願いします!

  • 遊びに誘った時の反応。

    こんにちは。20代の女です。 好きな人(付き合ってない)に遊びに誘った時の反応で、 どんな反応なら脈ありなんでしょうか? また、脈なしの反応はどんな感じでしょうか? ちなみに、2人で遊べるかどうか聞いたときの反応です。 私は2人とは言わず、メールで遊べるかどうかのみ聞いたときに、 他に誰かいるか聞かれましたが、こう聞かれた場合、2人は嫌だということでしょうか? まだ詳しくは、、。と言ったら、そっか。と言われました。 一応ニコニコした顔文字はつけてくれましたが、 どうなんだろう、と思って… 結局その日はまだ空いてるのか分からないと言われてしまいました。 こんなに自分から積極的にいくんじゃなかったと思っています。 彼は職場の先輩で、前に彼から?言われて2人で会ったことがあるので、 今回は、私から!と思ったのですが、今とても後悔しています。 回答よろしくお願いします。

  • 二人で会うということ

    二人で会うということ 大学生の男です。 サークルの同期に片思いしていて、サークル内では一番話すくらい仲良くはなったのですが… こんど差し飲み(二人飲み)に誘おうと思っています。部室などで二人で話すことや、外部の練習場に二人で出掛けたことはありますが、差し飲みに誘うとなると緊張します… ところが、よく考えてみると、ある女性の先輩に相談を持ちかけた時には、なにも考えずに二人でお昼を食べたりしました。 僕にも先輩にもお互いに恋愛感情がないと思っていたから気楽だったのでしょうが…(もちろん相談にのってもらいたいと思うくらいなので、魅力的な先輩ではあります) こう考えると、二人でご飯を食べたり飲んだりしても、脈ありというわけではないばかりか、好意が伝わらない可能性もありますよね…。 また、差しのみなどを繰り返しながら、自分を異性として意識してもらうには、どうしたらいいのでしょうか…。 まだ誘ってすらいないですが(苦笑) 恋愛経験が少なくてこんな質問になってしまいましたが、よければアドバイスお願いします。

  • 二人きりになった時

    皆さんは二人きりになった時に何を話しますか? 自分の場合は話す事なくても、でも沈黙が嫌だから適当に 話しますが、話も続かず面白くないのですぐ沈黙になります。 どうやったら話しの続ずく話をすることができますか? また、同じ人に話すのでも学校とプライベートで話すのも全然雰囲気が 変わって話しにくくなったりします。 また、二人で同じ事を話すのに相手の方が面白く感じます. 同じ事をはなすのに・・・なぜ? また、僕は普段から自信がない喋りをすると言われます。 どうしたら、後輩、同期、先輩と笑いながらはなせるようになりますか? 顔を見て話すのが変に意識してしまって緊張して焦ります. みなさんの経験談や考えを教えてください。

  • 異性と二人で飲みました。相手が寝てしまいました。

    ご意見お願いします。20代社会人女です。 会社の先輩(2つ上)と二人で飲みに行きました。二人きりで飲むのは三度目です。誘うのはいつも相手からです。 二度目に飲んだ時も今回も、先輩が途中で寝てしまいました。 疲れてたのかなとは思いますが、他の人と飲んだ時や大勢で飲む時は寝たことがないと言います。 つまらないのかな?と思うのですが、そんなこと聞けません。私は先輩のことが気になっているので、つまらなくて眠くなってしまうのであれば脈はないと思っています。 前回は次の日ごめんと謝られ、今回は謝られた上に今度昼飯奢るよと言われました。 普段寝ることはないんだけど、◯◯(私)と飲む時は寝ちゃうんだよね、◯◯の雰囲気かなとも言われました。 でも例えば少しでも気になっている相手と一緒にいるのであれば、寝ないような気がします。 異性と飲んだ時寝てしまわれるのは、やはり脈なしですか? ご意見お願いします。

  • 二人で遊ぶ時どこに行けばいいの?

    二人で遊ぶ時どこに行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 二人で

    男性に質問。職場の気になる人を二人で夕飯に誘うタイミングってどうしてますか? 職場でしか会わないし、相手の女性にも驚かれるかなとか断られたら気まずいなと思ってなかなか誘えなかったりしませんか?

  • 二人の男性で悩んでいます...

    今自分の気持ちがわからなくて、どうしたらいいのかとても悩んでいます!! 3ヶ月くらい前に合コンで知り合った男性がいて、後日2人で会ったのですが、その日はご飯食べてすぐに帰りました。彼のことはまだ好きではなかったのですが、なんとなくいい人という感じがして、一回目のデートは私の都合で早く帰った申し訳なさもあって、2回目のデートの約束に応じました。 そのデートに訳あって私が車で行き、ご飯代は彼が払ってくれたし、彼の家も近かったので、お礼も兼ねて車で送ってあげることになりました。実はその帰り道に他の自動車と軽い接触事故をおこしてしまいました。 私は初めての事故でかなり動転してたのですが、彼が落ち着いて対応してくれたり、優しく慰めてくれたので、かなり頼もしく感じました。 その帰りの道中の信号待ちの時に初めて手を握られたのですが、慰めてくれてるんだと思い嬉しくて軽く握り返したような記憶があります。彼の家に着いて車止めてたら、急に彼からキスをしてきました。ディープではなかったんですが、軽く唇を舌で舐められてちょっとびっくりして彼の顔を軽く離したら、こんな時にキスしてごめんねって言われました。キス自体は嫌な気持ちがしなかったので大丈夫だよって答えたからか、その後も何度かキスされ、もう少しいようって20分くらいは車の中で手を繋いだりしてました。私はまだその時はっきり彼のことを好きかわからなくて、正直その時は早く帰らないかなって思っていました。 というのも、実は職場に半年くらい前から片思いしている大好きな先輩がいるんですが、接点があまりなく、ずっと進展がなかったので、もう忘れようと合コンに行ったりしてました。 最近になり、やっと少し仲良くなって、向こうからも話かけてくれるようになったのですが、脈ありかは正直全く検討つきません。 車の中でキスされた時に先輩の顔が浮かんだりして、なんとなく悪いことしてるような気持ちになって少し泣きそうになりました。 キスをされた彼はドキドキ感からか、また会いたいと思うようになりましたが、彼には好きだとか付き合ってとか言われなかったので、それがすごく気になります。でも職業や性格が良く、悪い考えかもしれませんが客観的に長く付き合うにはすごくいい相手だと思います。近いうちにまた遊ぶ約束をしてるのですが、もし付き合ってって言われた時にどう返事しようか迷ってます。 職場の片思いの先輩もやっと少し仲良くなれそうで諦めがつきませんが、私は今20代後半で、先のわからない片思いに時間を費やしてていいのかという思いもあります。 こんなことをしてる自分が本当に馬鹿らしいのですが、みなさんはどうするのが良いと思いますか? 着実に彼氏を作って幸せになるか(もしかしたらただ遊ばれてるのかもしれないんですが)、自分の気持ちに正直に、少し仲良くなり始めた先輩との恋を頑張るか、すごく悩んでいます。 この年でこんなことで悩むことになると思わなかったので、是非皆さんのアドバイスをお聞かせください!! お願いします。