• ベストアンサー

二人で

男性に質問。職場の気になる人を二人で夕飯に誘うタイミングってどうしてますか? 職場でしか会わないし、相手の女性にも驚かれるかなとか断られたら気まずいなと思ってなかなか誘えなかったりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

タイミングというよりも、いきなり誘っても警戒されて上手くいかないでしょう。 まずは親密な関係を築く事が先でしょうね。 普通に話せる関係になれば、自然と夕食に誘えるようになるでしょう。 ここまできて、プロフィールからあなたが女性だと気付きました。 で、女性から気がある素ぶりを見せれば、男性も誘いやすいと思います。 さりげない優しさや気遣い、それが男性をそそるポイントです。 逆に キツい印象を与えると、男性は誘いづらくなると思います。 もしダメだも優しく断ってくれる雰囲気があれば、男性も勇気を持って誘ってくるでしょう。 優しさと包容力がある女性、を意識してくださいね。

rn0325
質問者

お礼

男性側のご意見を聞きたくてそう書いてしまいました(^_^;) 大変失礼いたしました。優しい雰囲気の女性に誘ったりしやすいのですね!参考にいたします。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#233850
noname#233850
回答No.2

>職場でしか会わないし、相手の女性にも驚かれるかなとか断られたら気まずいなと思ってなかなか誘えなかったりしませんか? というご質問ですから、 「質問者さんは男性だろう・・・」 と想像しました。 ところが、質問者さんのプロフィールによると、質問者さんは 「女性」 となっていましたので、ジジーは悩んでおります。 質問者さんの性別を明確にして頂きますと、非常に有難く思います。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 参考になりましたら。

rn0325
質問者

お礼

男性側のご意見を聞きたくて、そう書いてしまいました(^_^;)大変失礼いたしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

会話の流れで誘うのが良いと思いますよ 「美味しいOOの店知っているんだけど行ってみない?」のような感じで (OOは彼女の好きな食べ物)

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします!ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘う

    男性に質問です。 職場の気になる人を二人で夕飯に誘うとしたら どのようなタイミングで誘いますか? 職場でしか会わないし、相手の女性にも驚かれるかなとか断られたら気まずいなと思ってなかなか誘えなかったりしますか? 何人かで飲みには行ったことがあり、職場でもタイミングが合えばたまに話す仲だとします。

  • 二人は付き合っているのか?(やや長いです)

    当方25歳の女性です。 職場に、少しだけいいなあと思う人(30代なかば・独身)がいるのですが、最近、職場の別の女性(同い年25才)とどうも仲がよすぎるんじゃないかと思うのです。(私は約一年前にこの会社に入ったばかりで、彼らは五年ほど前から仕事の仲間という違いはあるのですが) 理由として… ・頻繁にお昼を一緒に食べにいく(二人で) ・時々、夕飯も二人きりで食べにいっている (今度は○○へ食べにいこうという話で盛り上がっている) ・日常会話でお互い馴れ馴れしい悪態のつきかたをしている (その男性はどちらかというとおとなしいタイプなのですが、彼女にだけは違った接し方をしているようです) ・これは個人的な感想なのですが、彼らを含めた複数で食事に行った時、なんか必要以上に二人だけ仲がよいというか、わざわざお互いの料理を一口ずつわけあったり、慣れあった雰囲気をかもしだしていた。 ・男性が、酔ったときにその女性に軽くボディタッチをしていた。(頭をなでたり、背中に手を添えていたり) ・男性はビッグスクーターのようなバイクでよく通勤しているのですが、帰る時間が一緒の時はその女性が後ろに乗って、最寄りの駅でおろしてもらっていたりしているらしい。 でも、女性の方は少し前から彼氏ができたようなんですよね(もちろん上記の男性とは別の人です)。 私にもその相談をしてきたり、彼氏の話や彼氏からのメール、写真も見せてもらいました(特にこちらから、見せてもらうよう頼んだりはしていません)。男性の方が、そのことを知っているのかは不明です。 女性の方はわりとどんな人にもオープンに接するタイプで、他の同僚に対しても、「その言動、その人のこと好きなんじゃないの?」と言いたくなるような、ビジネスというよりも親しい仲間のような接し方をしています。でも、ご飯を食べに行ったりだとかは、その男性と行くことが一番多そうなんですよね(席が近いからかもしれませんが)。 彼女には彼氏もできたことだし、私が気になっているその人とは何もないのかなと思いたいのですが、やっぱり仲がよすぎるようで、少し引っかかるのです。(彼氏がいるのに、他の男性とここまで仲よくするか?という疑問も多少あり) 私としては、イチャイチャする二人の光景を見せられて少し不快というか…(笑)、たとえ二人が付き合っていないにしても、こんな馴れ馴れしい態度をとる男性はどうなの!?と若干思いはじめているのですが、私自身がこの先どうするかというより、二人の仲が気になるのです。ここまで仲がいいのって、やっぱり何かあるんじゃないのか!?と。そこがすっきりしないんです。 総合的にみて、「この二人は付き合ってるよ」と判断すべきかどうか、ご意見をお願いしたいと思います。 また、皆さんの体験から、「すごく親しい同僚なら、恋愛感情なしでもこのぐらいの接し方はするよ」というような意見もあればお待ちしています。 長々と失礼いたしました。

  • 2人で出かけるのは、気がある証拠?

    25歳、女(彼氏なし)です。 最近、同じ職場の男性に誘われて2人で出かけることになりました。 お互い知り合って1ヶ月足らずで、私はその人と付き合いたい等は特に考えておらず、ゆっくり判断したいと思っているのですが、男性が女性をデートに誘う時点で、男性の方に気がある(彼女にしたい)と思っているものなのでしょうか?以前、男性と2人で遊びに行った時、私は友達として会いに行ったのですが、彼は私に気があったようで、その気持ちのギャップから関係が気まずくなってしまいました。私がデートに応じたことで相手が期待してしまったのだと思うと、自分の行動が軽率だったのかな、と考えてしまいます。その一件以来慎重になりすぎているのか、男性にデートに誘われても、相手が何を考えているのかとても気になります。誤解を生まないためにも、意中の人でもない限り、いきなり2人で会うのは避けた方がよいのでしょうか。

  • 好意がなくても二人で飲みにいけますか?

    私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、 男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか? ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。 男性の方意見くれるとありがたいです。

  • 二人以上になると話しにくい

    20歳の男です。 私は昔から一対一で話したりするときは自分からいろいろ話したりできるんですが・・。 会話をしているのが2人以上になった場合、なぜか急に話せなくなって3人でいるときは「へぇ~」ってあいづちを打つぐらいしかできなくなります。 どうしても、誰かと誰かが話をしているところに(私も輪には入っているんですが)タイミング良く自分の会話を入れることができなくて(相手同士が話しているので気を使って入れない)結局あいづちで終わってしまいます。 特に職場では女性と話す機会が多いので余計に気を使ってしまいます。 どうすれば、上手く会話に入っていけるのでしょうか? なにか、アドバイスでもあれば教えてください。

  • 二人で飲みに行くけど・・・

    特に男性の方に質問です。 何気ない会話の流れで、好きな男性と初めて二人で飲みに行くことになりました。 今までは複数で飲みに行ったことはあります。 相手の男性は8歳年上の34歳です。(未婚で彼女はいません) (1)相手の男性は、お酒に強い方です。  私は、飲めないことはありませんが、お酒を飲むとすぐに顔が真っ赤になります。それがすごく恥ず かしいです。  お酒を飲んで顔が真っ赤になる女性を見て、男性はどう思いますか? (2)二人で飲みに行くときの女性の服装は、何を着ていくと男性に好感を持ってもらえますか? ご意見をお聞かせ願います!

  • 2人っきりで

    既婚男性に質問です 告白を断った女性と2人っきりで食事に行ったときに、 妙に顔を近づけたり、覗き込んだりと 相手に気を持たせるような行為をしたりすることはあるのでしょうか? ちなみに、お酒が少し入っている状態です

  • 2人きりで会う

    20代前半の女性です。 今度、気になる人と2人で飲みに行くことになりました。 2人で会うのは初めてで、今までも2人っきりで話したことがありません。 メールでのやり取りをたまにしている程度です。 ちなみに相手は、私の好意を薄々分かっています。 ちょっと恥ずかしい話なのですが、私はこの年になるまで、 そういう気になる男性と2人で食事等をしたことがなく、 どんな話をしたらいいか、過去の恋愛の話など聞きたいけど、聞いていいのか等、 不安があります・・・。 最初に2人だけで会ったときは、こんな風にするといい、など なにかアドバイスをもらえればな、と思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚者との食事

    独身の女性の方に質問です。 前の職場であった話しなんですが(当事者ではありません。) 職場に、年下の既婚男性がいたとします。 「妻が居なくて寂しいので、夕飯食べに行きませんか?」 と誘われて、2人で食べにいきますか? 行ったとしたら、それは相手に好意があるって事でしょうか? 私の感覚では、断るのが当たり前なんですが、好意が無くても2人で食事に行くものなんですか? よろしくお願いします。

  • 二人の時と職場の時と態度が違う男性

    初めて質問させていただきます。 私が片想いしている職場の男性とはお互い用事などなければ、たまに仕事帰りに相手の男性のアパートへ遊びに行っておしゃべりしたり、軽くお部屋の掃除をしたり、その流れで二人で食事に行ったりする仲です。 その方と二人きりで会うようになってから4ヶ月ほどになります。 その間に二人で食事に行ったのは2回。 アパートに遊びに行ったのは10回以上。 会う回数が増えるたび、その方の二人きりでいる時の言動が変化しているようにも思えます。 恋人としてお付き合いはしておらず手を繋いだりすることをはじめ、休日に会ったり男女の関係は一切ありません。 その方は二人きりで会っている時と職場で会う時と態度がまったくと言っていいほど違います。 私の職場は約25人ほどいますが、女性は私一人だけです。 職場だから、当たり前だとは思うのですが 他の社員への対応と比べても明らかに態度が違うので気になります。 ■二人きりのとき ・笑顔やすごく優しい表情をしている ・積極的に私の悩みや話を聞いてくれる ・翌日も職場で会えるのに「もう帰っちゃうの?帰らなきゃダメなんでしょ?」などまだ一緒にいたいようなことを最近言われた ・もし職場の人に見られたらどうするの?…という質問に対して「会っちゃダメなの?って言う」と発言を最近した ・自分の身内や友達の話などもしてくれる ■職場にいるとき ・話かけづらいほどの素っ気ない態度 ・不機嫌そうな表情 ・まるで、そこに私がいない感じに目も合わせないほど私を完全シカト たまに機嫌がいいのか職場で、からかうような口調で話しかけてきてくれることもありますが、よく考えると、周りに誰もいなくて私が一人でいるときばかりです。 いくら男性ばかりの職場とはいえ、他の人には、普通に話しかけていたり楽しそうに会話しているのを見ると相手が男性社員であってもすごく傷つきます。 二人きりのときは、逃げ場がないだけに仕方なく気を使って相手をしているんでしょうか? あまりにも態度が違うので、職場ではつい遠くから見つめるばかりです。 職場だけの態度からすると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。 男性の本心は何だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ギターを長年弾いていると、弦を抑える左手の人差し指や中指が曲がりと腫れて痛くなることがあります。整形に行く前に自分でできるケア方法を知りたい方へ、効果的なケア方法をご紹介します。
  • ギターを弾いていると左手の指に痛みや痺れが生じることがあります。ギター指を改善するための自己ケア方法として、ストレッチやマッサージ、正しいギターの持ち方などを紹介します。
  • ギターの演奏による指の負担や痛みは、誰でも経験することです。ギター指が曲がりと腫れで痛くなった場合、整形に行く前に自分でできるケア方法があります。筋力トレーニングや休息、正しい姿勢などを意識することが重要です。
回答を見る