解決済み

LIFEBOOK AH42M: WIFI接続

  • 困ってます
  • 質問No.9517616
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (2482/2737)

富士通ノートPC 「LIFEBOOK AH42M」 (FMVA2MW)に関し、「WIFI接続しようとしたら、無線LANの表示がない」と友人から応援を頼まれました。

型番のみで、手許に現物はないのですが、以下の点教えて下さい。

表題パソコンは、無線LANカードを装備しているタイプですか?

多分装備していると思うのですが、無線LAN(SSID?)の表示がないというのは、何が原因ですか?

何かの理由で、無線のスィッチを切ってあるとしたら、この型番の無線LANのスィッチのON-OFFはどのように操作するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (3818/6815)

ノートPC カテゴリマスター
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1310/spec/
こちらのPCですね。
仕様を見る限り無線LANは内蔵してます。
また物理的な無線のON/OFFのスイッチは無い機種ですね。

[LIFEBOOK] ワイヤレススイッチの場所を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-7573
無線LANの電波を停止 / 発信する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3809-8463
お礼コメント
e-toshi54

お礼率 90% (2482/2737)

ご教示アドバイスありがとうございました。

友人(パソコンに詳しくない)への応援、何とかなりそうです。
投稿日時 - 2018-07-12 20:23:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (106/295)

他カテゴリのカテゴリマスター
FMV LIFEBOOK AH42Mでしたら、Wi-Fi対応機種です。
無線LANの表示が無い と言う事であれば、Wi-FiがOFFになっていると思います。キーボード左下にある「Fn」キーを押しながら「F5」キーを押すと、Wi-FiのON/OFFの切替ができます。
お礼コメント
e-toshi54

お礼率 90% (2482/2737)

的確なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-12 20:24:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3463/15411)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
今どきのノートパソコンならWi-Fiはついてます。
ただし、ノートパソコンはWi-Fiをon/offするスイッチがありoffにすると「無線LANの表示がない」状態になります
取説を見てWi-Fiをonにしましょう
 
お礼コメント
e-toshi54

お礼率 90% (2482/2737)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-12 20:20:26