• ベストアンサー

沖縄 屋慶名エイサー 旧盆ウークイ

2018.8.25(土)に沖縄・屋慶名エイサー 旧盆ウークイを見に行きたいのですが どこに行けば見れるのか わかりません。 ご存じにの方は、場所・時間帯とか 教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

「屋慶名エイサーまつり」の開催について検索しましたが見つけることが できませんでした。 関連すると思いますが、うるま市全体のエイサーまつりが2018年9月7日~9日 の間に「第13回うるま市エイサーまつり」が開催されるようです。 このまつりには「屋慶名エイサーまつり」も出場するようです。 なお、「第13回うるま市エイサーまつり」のサイト内の掲示に事務局の電話 番号が掲示されていますので「屋慶名エイサーまつり」の単独開催について、 問い合わせてみることをお勧めします。 「第13回うるま市エイサーまつり」の詳細は、下のURLをクリックして参考 にしてください。 「第13回うるま市エイサーまつり」 http://www.city.uruma.lg.jp/culture/1249/9113/8746 ・表示画面に「お問い合わせ先」があります。 「うるまのエイサー/ありんくりん(=あれこれ)」 http://www.city.uruma.lg.jp/userfiles/files/page/culture/1409/uruma-eisa-gaido-.pdf

koridorasu1201
質問者

お礼

色々調べて下さりありがとうございました。 旧盆の町内を踊るような ウークイが見たいと思っていました。 説明不足で申し訳ありません。 調べて下さったサイトで問い合わせしてみます。 本当に詳しく事まで ありがとうございました。