• ベストアンサー

沖縄に詳しい方、エイサーについて教えてください。

沖縄に詳しい方、エイサーについて教えてください。 9月19日から23日まで沖縄北谷町に宿泊します。 せっかくの沖縄なのでぜひ生でエイサーを見てみたいと思いました。 沖縄全島エイサー祭りの様な大きなお祭りでなくてもいいので、20日から22日の間で北谷町周辺、又はなるべく近くでお祭りはないでしょうか? お祭りでなくても観光客相手にショーとして見せてくれる所でもいいのですが。 知っている方いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.1

こんにちは。 沖縄本島中部での青年会エイサーイベントは 9/11の週でひとまず終了のようです。 (本当は今週末が「全島エイサーまつり」(コザ)だったのですが 台風のため来週に順延になりました) 青年会のエイサーではありませんが 読谷の琉球村で 観光用のエイサー道ジュネーをやっています。 http://www.ryukyumura.co.jp/ 琉球村の公式サイトによると 「・ 沖縄観光、絵巻行列は現在毎日行っています。 ▽上演時間 道ジュネー/10:00 道ジュネー/16:00 ・ 上演場所は旧島袋家前の園内中央広場です」 だそうです。 お時間の都合が合えばいってみてはいかがでしょうか?

maomayuchan
質問者

お礼

こんばんは。 地図を見ましたが、北谷町からそんなに遠くないですね! しかもパレードまで見られるんですね。 エイサー見てきます! とても詳しい情報本当にありがとうございました。