• ベストアンサー

沖縄の伝統芸能「エイサー」の発音って?

沖縄の伝統芸能「エイサー」ですが、発音が分かりません。 エ(→)イ(↑)サー(↑)でしょうか? それとも、 エ(↑)イ(→)サー(→)でしょうか? どなたかお分かりになる方、至急回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko635
回答No.1

このサイトで発音が確認できます、ちなみに私は那覇出身で小さいころ私のほうではエイサーはありませんでした。 http://ryukyu-lang.lib.u-ryukyu.ac.jp/srnh/details.php?ID=SN50389

rinakkuma
質問者

お礼

発音が実際の声で確認でき、びっくりしました! 由来まで載っていて、とてもよく分かりました。 ありがとうございました(^-^)☆