• ベストアンサー

沖縄 平日でもエイサーが見られる場所は?

8/17(月)-8/20(木)で、沖縄旅行を予定しています。 この期間中にエイサーを見られる場所・イベントがありましたら教えてください。 おきなわワールドで見られることは知っているのですが 初日(到着15:00頃)も最終日(出発12:00)も行けなさそうです・・・ 子連れのため、宿泊施設(※)からできるだけ近い場所だと助かります。 ※ かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 この日程は さすがにずらせないですよね。 15日(土)は金武のネイチャー未来館で16(日)は名護の陸上競技場で青年エイサーまつりがあるようですけど 残念ですね。 ということで 本格的なエイサーではないのですが、かりゆしの近くでそれっぽいものを楽しめる場所として 琉球村はどうでしょう。 毎日、10:00~と16:00~の2回道ジュネーという絵巻行列のイベントがあるのですが、この最後にエイサーも。 かりゆしからなら30分程度なのでおきなわワールドへ行くほど負担にはならないと思います。迫力不足な感じもしますけど初めて見るなら雰囲気はつかめると思います。 もうひとつステージでのショーなのでこちらも本島エイサーなど見ている方には物足りないと思いますが、万座のレストラン・オーキッドで食事をしながらエイサーのショーなど楽しめます。 このレストランでの夕食は宿泊客にも結構人気なので 利用する場合は事前予約しておくのが良いと思います。Pはレストラン利用する場合無料で利用できます。 食事のついでにプールサイドからビーチへ散歩するのも良いですよ。 ビーチの雰囲気はかりゆしビーチより素敵です。 私たち夫婦は次回宿泊したいホテルのレストランやティールーム利用しに行きます。そういうのも実際の雰囲気がつかめて良いですよ。 私たちも何度かかりゆしに宿泊しました。毎晩無料で楽しめる芸恩大祭があったので琉球舞踊は観賞可能でしたが、エイサーもあると良かったのに・・・。 このホテルのインフォメーションコーナーの方は大変親切で観光の相談に行くと色々親切に調べてくれました。他のホテルのインフォメーションより親切で私たち夫婦が持ち込んだ変な相談にも親身になってあちこち電話で問い合わせて調べて手配してくれました。 ホテルにチェックイン後、立ち寄って聞いてみるのも良いかもしれません。 楽しく過ごしてきてください。

south__m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫が土日に休めないのでこの日程にしたのですが、エイサーを見るには向かないんですね。 迫力のあるエイサーを見たかったのですが、残念というか悲しいというか・・・ 今回は教えていただいたどちらかを見てこようと思います。 そして、次に沖縄に行く際は土日を含めて日程を組もうと思います。 お礼が遅くなりすみませんでした。 詳しく教えていただき ありがとうございました。 楽しんできますp(^-^)q