• ベストアンサー

沖縄 平日でもエイサーが見られる場所は?

8/17(月)-8/20(木)で、沖縄旅行を予定しています。 この期間中にエイサーを見られる場所・イベントがありましたら教えてください。 おきなわワールドで見られることは知っているのですが 初日(到着15:00頃)も最終日(出発12:00)も行けなさそうです・・・ 子連れのため、宿泊施設(※)からできるだけ近い場所だと助かります。 ※ かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 この日程は さすがにずらせないですよね。 15日(土)は金武のネイチャー未来館で16(日)は名護の陸上競技場で青年エイサーまつりがあるようですけど 残念ですね。 ということで 本格的なエイサーではないのですが、かりゆしの近くでそれっぽいものを楽しめる場所として 琉球村はどうでしょう。 毎日、10:00~と16:00~の2回道ジュネーという絵巻行列のイベントがあるのですが、この最後にエイサーも。 かりゆしからなら30分程度なのでおきなわワールドへ行くほど負担にはならないと思います。迫力不足な感じもしますけど初めて見るなら雰囲気はつかめると思います。 もうひとつステージでのショーなのでこちらも本島エイサーなど見ている方には物足りないと思いますが、万座のレストラン・オーキッドで食事をしながらエイサーのショーなど楽しめます。 このレストランでの夕食は宿泊客にも結構人気なので 利用する場合は事前予約しておくのが良いと思います。Pはレストラン利用する場合無料で利用できます。 食事のついでにプールサイドからビーチへ散歩するのも良いですよ。 ビーチの雰囲気はかりゆしビーチより素敵です。 私たち夫婦は次回宿泊したいホテルのレストランやティールーム利用しに行きます。そういうのも実際の雰囲気がつかめて良いですよ。 私たちも何度かかりゆしに宿泊しました。毎晩無料で楽しめる芸恩大祭があったので琉球舞踊は観賞可能でしたが、エイサーもあると良かったのに・・・。 このホテルのインフォメーションコーナーの方は大変親切で観光の相談に行くと色々親切に調べてくれました。他のホテルのインフォメーションより親切で私たち夫婦が持ち込んだ変な相談にも親身になってあちこち電話で問い合わせて調べて手配してくれました。 ホテルにチェックイン後、立ち寄って聞いてみるのも良いかもしれません。 楽しく過ごしてきてください。

south__m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫が土日に休めないのでこの日程にしたのですが、エイサーを見るには向かないんですね。 迫力のあるエイサーを見たかったのですが、残念というか悲しいというか・・・ 今回は教えていただいたどちらかを見てこようと思います。 そして、次に沖縄に行く際は土日を含めて日程を組もうと思います。 お礼が遅くなりすみませんでした。 詳しく教えていただき ありがとうございました。 楽しんできますp(^-^)q

関連するQ&A

  • 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ周辺について

    沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ周辺で、夕食としてオススメなお店を教えてください!(ジャンルは問いませんが子連れです)

  • 沖縄民謡が楽しめるお店

    はじめまして。 この1月の末に沖縄旅行に出かけようと思っております。 ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊予定です。 滞在中に沖縄民謡を楽しみたいと思っております。日程と合ったお店が見つからず困っております。 おススメのお店など知っているかたがおられましたら是非とも教えていただきたいです。宿泊は日曜・月曜・火曜です。 合わせて質問なのですが、レンタカーを使用して一般道でDFSから沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパまでのおよその所要時間がお分かりになる方も教えていただきたいです。 質問ばかりで申し訳ないのですが、お答えいただければ幸いです。

  • 沖縄旅行について

     2月末に沖縄旅行に行く予定です。沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(恩納村)に宿泊をし、那覇空港(12時半発)石垣島1(13時半着)の予定で石垣島にも出掛けます。朝ホテルを出発してから、空港まで行く途中で短時間で観光できる場所があれば教えてください。後、石垣島に到着してからの予定がまだ決まってなく、公共交通機関もしくはタクシーなどでどこか観光した方がいいのか迷っています。それとも短時間でもレンタカーを借りて移動した方がいいのか。初日にお土産を買った方がいいのか。アドバイスをお願いします。

  • 今月末に初めて二泊三日で沖縄に行きます。今のところ考えているのは

    今月末に初めて二泊三日で沖縄に行きます。今のところ考えているのは 1日目に11時半に那覇空港に着いてからレンタカー利用で沖縄ワールド。 おきなわワールドからJAlプライベートリゾートオクマ宿泊。 2日目JALプライベートリゾートオクマからちゅら海水族館。名護パイナップルパーク。 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊。 3日目首里城と国際通り観光。17時の飛行機で帰る。 JAlプライベートリゾートオクマに17時に着きたいのですが 空港からオクマが2時間半とおきなわワールドが40分と書いてあるのですが 時間配分がよく分かりません。 レンタカーを借りて13時におきなわワールド到着。 1時間半滞在で鍾乳洞とエイサーを見て出発で間に合うでしょうか。 4歳児連れて鍾乳洞の歩く時間のめやすも教えてくださると助かります。

  • 恩納村での食事ができるお店

     恩納村の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊の予定ですが、その周辺で沖縄料理&沖縄の雰囲気が味わえるお店(食事の場所)があれば教えてください。

  • 沖縄旅行のプラン

    いつも色々参考にさせて頂いております。 この8/28から3泊4で私と母と10歳の子供と初めて沖縄に行く事になりました。 色々と行きたい所が有るのですが道路状況・時間が全く分からず プランが立てられず焦っております。 沖縄にお詳しい方、お力を貸して頂けないでしょうか。 行きたい所は・・・ 美ら海水族館(おきちゃん劇場)おきなわフルーツランド 古宇里島(泳ぎたい) 青の洞窟(シュノーケリング) 首里城 おきなわワールド(鍾乳洞も)等です。 日程は1日目 13:35那覇着でレンタカーを借りて移動  宿泊はかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(二泊) 3日目はアウトレットモールあしびーな近くのホテル泊で 4日目14:30発のフライトで13:00にはレンターカーを返却しないといけないです。 青の洞窟も美ら海も朝一に行きたいと思っているのですが2日目.3日目にどっちにしようか? 1日目に到着後おきなわワールドと首里城を行こうか?それともその日はどちらかにして 3日目に片方を行ってアウトレットに少し行こうか?? こちらで拝見した所、渋滞とかも結構ある様なのでもう、どうしていいやら・・・ どうぞ宜しくお願いします。 後、ステーキorあぐーしゃぶしゃぶのおすすめのお店や シュノーケリングのおすすめショップが有りましたらお教えねがえますか。     

  • 沖縄でクワガタ・カブト採集はできるか?

    今週の日曜から3日間沖縄に行くのですがどのような採集方法がとれやすいのですか?またどのような時間帯に多くいるのですか?ちなみに僕が泊まるのは、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに泊まります!その周辺の情報を教えてくれれば幸いです!

  • 沖縄旅行について

     一日フリープランを作りました。添削をお願いします。  観光したい場所 1・美ら海水族館 2・ナゴパイナップルパーク 3・沖縄かりゆしビーチリゾートのオプションのグラスボートかブセナ海中公園 4・万座毛 5・ビオスの丘 の順番でフリープランを計画しました。そこで、ひとつ相談があります。美ら海水族館でイベント(たとえば、イルカショー、ジンベイザメの餌つけなど)にあわせて観光の順番を変更してもいいとは思っています。また、水族館に行ったら、絶対見た方がいいなどのイベントがあれば教えてください。また、イベントを見なくても、楽しめますか? その場合、どのようなルートで観光すれば、スムーズに観光できるのかアドバイスをお願いします。ちなみに沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊予定です。

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

  • 沖縄良好のプラン作り、手伝ってくれませんか?(長文)

    4月24日から3泊4日又は4泊5日で、家族4人(大人2名・3才児・1才児)沖縄旅行に行きたいと思います。 今から全てのフリープランのツアーを予約します。 レンタカーを借ります。 ですが、決まっているのは予算と行きたい場所、日程のみです。 ツアーとなるとほとんどが午後到着の正午出発となりそうなので、5日間にしたほうがいいのかも迷っています。 めったに行けないので、「沖縄満喫!!」という感じにしたいのです。。 ★行きたい場所のリストの時間配分と、それに伴う便利な宿泊ホテル(連泊がいいです)も合わせて、どなたかプランを練ってください!! 「「行きたい場所」」 1.ネオパーク沖縄 2.万座毛 3.ビオスの丘 4.首里城 5.沖縄ワールド 6.かりゆしビーチリゾートのグラスボード 7.パイナップルパーク 8.美ら海水族館 9.琉球城蝶々園 同じような場所は削除、お勧めの場所は追加してくださっても構いません。 よろしくお願いします。