• ベストアンサー

エロ用クラウドは?

OneDriveを使って複数のパソコンで表のデータを同期させていますが、エロを同期させられなくて不便に感じています。OneDriveに近い使い勝手でエロ用のクラウドを探しています。 ちなみに無修正を自分だけが見られる状態にしてクラウドにアップロードすることは合法ですか?

noname#235185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

エロ関連のファイルをクラウド保存するのであれば、選択肢は事実上の DropBox の1択です。 - https://www.dropbox.com/ DropBox を含めて OneDrive も googleDrive も利用規約で明確に性的なコンテンツの「公開と共有」を禁止していますが。しかしながら DropBox は数年前から個人のカジュアルストレージや一般法人向けクラウドサービスとしてでは無く、明確に「CG製作者等のアーティスト向けサービス」に事業内容をシフトさせて来ています。 従って利用規約では杓子定規にエロ禁止を銘打ってはいますが、あからさまにポルノコンテンツを不特定多数の第三者に公開共有するためのサーバー代わりに使わない限り、大手事業者の中では非常にエロコンテンツに対して寛容な方針を創業時から一貫して取り続けています。 この方針は今度も暫くは変わる事が無いと思われますので、冒頭で述べました通りエロ関連のクラウドサービスとして利用するのであれば DropBox の1択です。 P.S. >無修正~ 自分以外の第三者が勝手に閲覧する事が出来ない状態にしてあれば、日本の国内法の解釈でも合法のはずですが…しかしながら実際の裁判で、警察官が押収したPCからパスワードを探し出してエロ画像を見つけ出したら、何故か裁判官は「他の人が見られる状態にした」と有罪判決を出しているので全く安心出来ません。日本は法治国家では無く、自民党や警察高官と強力なコネが無ければまともな裁判すら受けられない人治国家の後進国なのだと、常に肝に命じながら作業を行ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。