解決済み

バンコクの禁酒日

  • 困ってます
  • 質問No.9517223
  • 閲覧数135
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 38% (30/77)

7月26日にバンコクへ行きます。27日と28日は禁酒日となっておりますがレストランやビヤガーデンなどすべてお酒はだめですか?内緒で飲めるようなところがありますか? 法令で定められているので難しい質問か、とおもいますが教えて下さい。(部屋でビールを飲むのもつまらないですよね。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (186/497)

https://4travel.jp/travelogue/11215747
こんなブログありましたよっ  どうも無理っぽいですねぇ~><
こっそり買いだめして、こっそり部屋で呑む?
っていうか・・・私には呑めないなんて・・・耐えれないですっ><
お礼コメント
767363

お礼率 38% (30/77)

たいへん遅くなりましたがすごく参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-31 07:28:48
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 43% (14/32)

タイには年に何回か禁酒日があります。
その日に旅行される場合は、アル中の方でない限りは我慢するしかありません。
以前は湯のみ茶碗でビールを飲める店もありましたが、それも味気ないものです。
日本に帰ってから、思う存分飲めば宜しいかと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (208/458)

旅行・レジャー カテゴリマスター
>レストランやビヤガーデンなどすべてお酒はだめですか?

 ダメです。

>内緒で飲めるようなところがありますか?

 ホテル内なら、内緒ではなく堂々と飲めます。が、それじゃあ、つまらないのですよね。
 しからば、タニヤ地区へ行って、軒並み当たってみましょう。どこかで当たります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (10/92)

郷に要らば郷に従え
外国人が日本に来て、自分は日本人じゃないからと無法な行いをしたら、貴方はどの様に思いますか。
隠れて犯罪を犯しても見つからなければ良いという考えであれば、どこの国でも同じ事で人を殺しても見つからなければ、なんの問題もありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (312/1331)

コンビニを含め酒類は販売されません。
内緒で飲めるところ、そりゃどこの国でも法を破る人はいます。
だからと言って。この場で堂々とありますなど言えないでしょう。
基本的にはタイの慣習に従うべきです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (519/1990)

他カテゴリのカテゴリマスター
基本的には外でお酒を飲めません
お部屋でこっそり飲む分にはわかりませんが、お店はやっていません
日本人のマナーが馬鹿にされても恥ずかしいので、ここはぐっと我慢してください