• 締切済み

バンコク

3月に6日間男一人旅でバンコクに行きます。ホテルはバイヨークスカイに宿泊します。このホテルのレストラン、部屋などについていろいろ教えてください。またホテルの周辺でおすすめのレストランや観光、ショッピングスポットなど教えてください。

みんなの回答

回答No.4

皆さんのお答でいいようなので、マイナー編っ。 バイヨークから表通りに出て陸橋を渡ったら右、、ここ、ラチャプラ通りだから伊勢丹の方に歩い行ったら橋がある、これを渡って左の階段を下りると、センセープ運河ボートの乗り場があるよ。 これ、途中にお寺もいっぱい、見かけてここって思ったら下りて見て廻れるよ。 乗っても行き先がわかんないだろうから、何十円かは捨てる気で、船の縁に乗ってるキップ売りからバンカピまで買って、適当に気に入ったとこで降りたらいいよね。 バンカピの手前のモールバンカピ船着き場には、大きなショッピングセンターもあるからね。 帰りは伊勢丹って言って買ったら、最初に乗ったとこが終点、迷子にならないよ。 半日の旅っ、面白いかもよ。 まあ、気に入ったら、ここで乗り換え、逆方向にも行けるし、降りたとしたら、すぐ斜め向かいが伊勢丹、お向いには大形ショッピングセンターのBIG-Cもあるから、帰りにお土産でも買って帰ったらいいよね。 goryugo.com/20121218/thailand_unga_boat/ この人の良く書けてるから、開いて見るといいかもね。 もう一つ、男の子だから、今度はホテルから前の通りを逆方向、上がエアポートラインの駅、これをすぎて、次の交差点を左に曲がる、、ずーっと歩いて行くと左にパヤタイ病院があって、お隣辺りに「J-ONE」って言うマッサージパーラがあるよ。 日本で言うソープランドだけど、ここの左の入り口のカフェから入ると中は一緒になってるけど、生バンドが入ってて、雰囲気もなかなか、パーラの附属だから、お酒も食い物も雰囲気の割りには安いよ。 マッサージパーラだろうが、食事をして、歌手の歌で楽しんで、雰囲気の割りには安ければ利用するべきだよ。 (J-ONEで生海老も食べれるけど、タイ語は出来ないだろうからメニューの写真を指さすしかないかなっ、市場の関係で、日、月曜日は注文しない方が無難、これ、タイ料理だから、醤油とわさびは持参してね。) まあ、出来たらJ-ONEのウエイトレスには20Bぐらいのチップはあげてよ、彼女達は給料安いし、チップは嬉しくてすぐにビールを注ぎに来て、(大瓶に氷が得だよ) サービスが違うよ。 でも、歌手は日本人を見つけるとスバルを歌うんだよ、仕方ないから50Bぐらいあげてた。この場合、ウエイトレスに預けてチップがオシャレだけど、ウエイトレスにも、うーん、20いるよね。 ついでに、斜め向かいのチャオプーラー2の右の入り口がカフェ、ここって、タイの歌ばかりで雰囲気は、うーん、タイローカルーっ、こんな感じを小さくしたのを、田舎のお祭りでやってるよ。(ここのチップは、出る時にお釣りの小銭ぐらいでいい雰囲気っ) せっかくのタイだからこんなのもいいかもね。 (基本的にチップって習慣はタイにはないから、外国人の行くとこだけ、他はお釣りの小銭を置くかどうかは質問者様の気分だね。) ここっ、裏口から出たら、すぐにソイ ランナム、イーサン料理で有名よ。テーダには日本語メニューもあるけど、私としては、センチュリーホテルの横か向かいの方が安くて好きっ、でも、タイ語が出来ないと注文は難しいかもね。 コースとしては、テーダで食べて、チャオプラヤー2の裏口から入って、カフェでビアシンっ、ローカルなタイ音楽を聴いて、J-ONEで口直しって感じかいいかもね。 (心配なら、昼間に下見に行っても覗くのはただっ。両方ともカフェだから、パーラへの呼び込みとか来ないから、安心して静か?、んっ、ローカルは明るいけどに、楽しめると思うよ。 では、楽しい旅が出来ますようにっ。

• nidonen
回答No.3

まず、バイヨークスカイから少し歩いて大通りに出ると( この 付近に大通りと呼べる通りは1本しかないのですぐわかります )、 通りの反対側に屋台が並んでいます。インドラリージェントホテル の向かい側あたりです。ここでは焼き鳥のような串( 1本 5~10 バーツ )、スイカ( 10バーツ )などがオヤツになります。  また、バイヨークスカイの周辺はプラトゥーナム市場になって おり、Tシャツなどの服が安く買えます。バンコクの屋台でもここ から仕入れていることが多く、ここが底値と思って間違いないです。  次に、大通りを南下すると、ペップリー通りと交差します。アマリ ウォーターゲートホテルの近くです。ここには軒にシーフードを 並べたレストランがあり、ロブスターなどが食べられます。ただ 少々値は張りますので、サイフと相談してください。 ※ここで寄り道したいときは、ペップリー通りを西にしばらく 歩いてください。すると通りの左側( 南側 )に、バンコクの 秋葉原と称されるパンティッププラザがあります。IT関連に 興味があるようでしたら面白いところです。  そこから運河を渡りさらに南下すると、タイ伊勢丹やワールド トレードセンターを中心とした一大ショッピングゾーンになります。 伊勢丹の5階に紀伊国屋書店があり、奥のレジの近くに日本語の フリーペーパーが置いてあるのでゲットしてください。情報源と してかなり有用です。  伊勢丹の向かい側には BIG C という大きなスーパーマーケット があります。バンコクのイトーヨーカ堂 or ジャスコ的存在です ので、ひと通り回ってみるだけでも楽しいです。  さらに、付近にBTS(高架鉄道)が走っているのが見えます。 その高架の下は遊歩道になっており、それを西に歩いていくと、 サイアム地区まで行けます。サイアムはバンコクの渋谷(原宿)と 呼ばれる地域で、ハードロックカフェもありますし、若者向けの ショップがたくさん並んでいます。

参考URL:
http://www.goto.bangkok.com/bkkmaps/silom02.htm,http://www.bangkoknavi.com/area/a_list/area5.html
  • j2000jp
回答No.2

バイヨークスカイ とにかく立地が(悪くはないのですが)中途半端です。 最寄りのBTSの駅やショッピングゾーンまで、一キロ前後あります。 酷暑の中歩くにはしんどいし、タクシーの場合距離としてはワンメータなんですが、信号待ちや迂回で幾つか上がると思います。 (何とか)徒歩圏内に「ピンクのカオマンガイ」(←検索してね)があります。 >ホテルの周辺でおすすめのレストランや観光、ショッピングスポットなど教えてください。 付近に観光スポットはありません。 残り二つは、セントラルワールドプラザ周辺まで南下すると、イヤというほどあります。 あなたの好みや関心事は誰にもわかりませんので、まあ取り敢えずガイドブックでも見て、質問を絞り込みましょうよ。

• since1983
回答No.1

先日バンコクにサークル仲間の男女で行ってきました。タイの人々の懐っこい笑顔に癒されつつも、心が痛む光景も目にしました。出発する前はもうノリノリだったけど、その期待とはまたちょっと違うセンチな気分で。あなたも旅から帰ってきたとき、何か心に残るものがあるといいですね。 レストラン、部屋については下記URLを参考にして下さい。私が泊まったのは日本の格安ツアーによく利用されていると言われるホテルでしたが、設備も対応もきちんとしていましたし、ましてバイヨークスカイはちょっと調べた限りではそれよりもランクは相当上のようですので心配は全く無いでしょう。 おすすめスポットは…ホテルの近場ではよくわかりません。でも地下鉄とBTSとタクシーを駆使すれば行けない所はありません。ホテルでは日本語が通じると思いますから、そこで聞くとか…。私が一番衝撃を受けたのはプロンポンのMAMBOってニューハーフショーでした。正直、自分の中の何かが音を立てて崩れました。世界は広いですね。ホテル最寄のパヤタイからBTSで一本ですので、ぜひ一度ご覧になると良いでしょう。日本の代理店を通してチケットを買うと大分安いです(800Bが350Bくらいになる)。ショーの後、彼女(彼?)らと記念撮影を撮るなら、一人40Bほどのチップが必要です。20B紙幣を沢山持っていった方がいいです。うっかり高額紙幣を覗かせると「私それがいい!」って財布の引っ張り合いになりますからね(笑)。流石に「元」男だけあって力強かった。他にも、ルンピニでムエタイ見るもよし、ナイトマーケットで屋台の兄ちゃんと電卓はさんで戦うもよし、楽しみ方は人それぞれ。満喫できるといいですね。

参考URL:
http://japanese.hotelthailand.com/bangkok/baiyokesky/