• 締切済み

バンコク

3月に6日間男一人旅でバンコクに行きます。ホテルはバイヨークスカイに宿泊します。このホテルのレストラン、部屋などについていろいろ教えてください。またホテルの周辺でおすすめのレストランや観光、ショッピングスポットなど教えてください。

みんなの回答

回答No.4

皆さんのお答でいいようなので、マイナー編っ。 バイヨークから表通りに出て陸橋を渡ったら右、、ここ、ラチャプラ通りだから伊勢丹の方に歩い行ったら橋がある、これを渡って左の階段を下りると、センセープ運河ボートの乗り場があるよ。 これ、途中にお寺もいっぱい、見かけてここって思ったら下りて見て廻れるよ。 乗っても行き先がわかんないだろうから、何十円かは捨てる気で、船の縁に乗ってるキップ売りからバンカピまで買って、適当に気に入ったとこで降りたらいいよね。 バンカピの手前のモールバンカピ船着き場には、大きなショッピングセンターもあるからね。 帰りは伊勢丹って言って買ったら、最初に乗ったとこが終点、迷子にならないよ。 半日の旅っ、面白いかもよ。 まあ、気に入ったら、ここで乗り換え、逆方向にも行けるし、降りたとしたら、すぐ斜め向かいが伊勢丹、お向いには大形ショッピングセンターのBIG-Cもあるから、帰りにお土産でも買って帰ったらいいよね。 goryugo.com/20121218/thailand_unga_boat/ この人の良く書けてるから、開いて見るといいかもね。 もう一つ、男の子だから、今度はホテルから前の通りを逆方向、上がエアポートラインの駅、これをすぎて、次の交差点を左に曲がる、、ずーっと歩いて行くと左にパヤタイ病院があって、お隣辺りに「J-ONE」って言うマッサージパーラがあるよ。 日本で言うソープランドだけど、ここの左の入り口のカフェから入ると中は一緒になってるけど、生バンドが入ってて、雰囲気もなかなか、パーラの附属だから、お酒も食い物も雰囲気の割りには安いよ。 マッサージパーラだろうが、食事をして、歌手の歌で楽しんで、雰囲気の割りには安ければ利用するべきだよ。 (J-ONEで生海老も食べれるけど、タイ語は出来ないだろうからメニューの写真を指さすしかないかなっ、市場の関係で、日、月曜日は注文しない方が無難、これ、タイ料理だから、醤油とわさびは持参してね。) まあ、出来たらJ-ONEのウエイトレスには20Bぐらいのチップはあげてよ、彼女達は給料安いし、チップは嬉しくてすぐにビールを注ぎに来て、(大瓶に氷が得だよ) サービスが違うよ。 でも、歌手は日本人を見つけるとスバルを歌うんだよ、仕方ないから50Bぐらいあげてた。この場合、ウエイトレスに預けてチップがオシャレだけど、ウエイトレスにも、うーん、20いるよね。 ついでに、斜め向かいのチャオプーラー2の右の入り口がカフェ、ここって、タイの歌ばかりで雰囲気は、うーん、タイローカルーっ、こんな感じを小さくしたのを、田舎のお祭りでやってるよ。(ここのチップは、出る時にお釣りの小銭ぐらいでいい雰囲気っ) せっかくのタイだからこんなのもいいかもね。 (基本的にチップって習慣はタイにはないから、外国人の行くとこだけ、他はお釣りの小銭を置くかどうかは質問者様の気分だね。) ここっ、裏口から出たら、すぐにソイ ランナム、イーサン料理で有名よ。テーダには日本語メニューもあるけど、私としては、センチュリーホテルの横か向かいの方が安くて好きっ、でも、タイ語が出来ないと注文は難しいかもね。 コースとしては、テーダで食べて、チャオプラヤー2の裏口から入って、カフェでビアシンっ、ローカルなタイ音楽を聴いて、J-ONEで口直しって感じかいいかもね。 (心配なら、昼間に下見に行っても覗くのはただっ。両方ともカフェだから、パーラへの呼び込みとか来ないから、安心して静か?、んっ、ローカルは明るいけどに、楽しめると思うよ。 では、楽しい旅が出来ますようにっ。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 まず、バイヨークスカイから少し歩いて大通りに出ると( この 付近に大通りと呼べる通りは1本しかないのですぐわかります )、 通りの反対側に屋台が並んでいます。インドラリージェントホテル の向かい側あたりです。ここでは焼き鳥のような串( 1本 5~10 バーツ )、スイカ( 10バーツ )などがオヤツになります。  また、バイヨークスカイの周辺はプラトゥーナム市場になって おり、Tシャツなどの服が安く買えます。バンコクの屋台でもここ から仕入れていることが多く、ここが底値と思って間違いないです。  次に、大通りを南下すると、ペップリー通りと交差します。アマリ ウォーターゲートホテルの近くです。ここには軒にシーフードを 並べたレストランがあり、ロブスターなどが食べられます。ただ 少々値は張りますので、サイフと相談してください。 ※ここで寄り道したいときは、ペップリー通りを西にしばらく 歩いてください。すると通りの左側( 南側 )に、バンコクの 秋葉原と称されるパンティッププラザがあります。IT関連に 興味があるようでしたら面白いところです。  そこから運河を渡りさらに南下すると、タイ伊勢丹やワールド トレードセンターを中心とした一大ショッピングゾーンになります。 伊勢丹の5階に紀伊国屋書店があり、奥のレジの近くに日本語の フリーペーパーが置いてあるのでゲットしてください。情報源と してかなり有用です。  伊勢丹の向かい側には BIG C という大きなスーパーマーケット があります。バンコクのイトーヨーカ堂 or ジャスコ的存在です ので、ひと通り回ってみるだけでも楽しいです。  さらに、付近にBTS(高架鉄道)が走っているのが見えます。 その高架の下は遊歩道になっており、それを西に歩いていくと、 サイアム地区まで行けます。サイアムはバンコクの渋谷(原宿)と 呼ばれる地域で、ハードロックカフェもありますし、若者向けの ショップがたくさん並んでいます。

参考URL:
http://www.goto.bangkok.com/bkkmaps/silom02.htm,http://www.bangkoknavi.com/area/a_list/area5.html
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

バイヨークスカイ とにかく立地が(悪くはないのですが)中途半端です。 最寄りのBTSの駅やショッピングゾーンまで、一キロ前後あります。 酷暑の中歩くにはしんどいし、タクシーの場合距離としてはワンメータなんですが、信号待ちや迂回で幾つか上がると思います。 (何とか)徒歩圏内に「ピンクのカオマンガイ」(←検索してね)があります。 >ホテルの周辺でおすすめのレストランや観光、ショッピングスポットなど教えてください。 付近に観光スポットはありません。 残り二つは、セントラルワールドプラザ周辺まで南下すると、イヤというほどあります。 あなたの好みや関心事は誰にもわかりませんので、まあ取り敢えずガイドブックでも見て、質問を絞り込みましょうよ。

  • since1983
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.1

先日バンコクにサークル仲間の男女で行ってきました。タイの人々の懐っこい笑顔に癒されつつも、心が痛む光景も目にしました。出発する前はもうノリノリだったけど、その期待とはまたちょっと違うセンチな気分で。あなたも旅から帰ってきたとき、何か心に残るものがあるといいですね。 レストラン、部屋については下記URLを参考にして下さい。私が泊まったのは日本の格安ツアーによく利用されていると言われるホテルでしたが、設備も対応もきちんとしていましたし、ましてバイヨークスカイはちょっと調べた限りではそれよりもランクは相当上のようですので心配は全く無いでしょう。 おすすめスポットは…ホテルの近場ではよくわかりません。でも地下鉄とBTSとタクシーを駆使すれば行けない所はありません。ホテルでは日本語が通じると思いますから、そこで聞くとか…。私が一番衝撃を受けたのはプロンポンのMAMBOってニューハーフショーでした。正直、自分の中の何かが音を立てて崩れました。世界は広いですね。ホテル最寄のパヤタイからBTSで一本ですので、ぜひ一度ご覧になると良いでしょう。日本の代理店を通してチケットを買うと大分安いです(800Bが350Bくらいになる)。ショーの後、彼女(彼?)らと記念撮影を撮るなら、一人40Bほどのチップが必要です。20B紙幣を沢山持っていった方がいいです。うっかり高額紙幣を覗かせると「私それがいい!」って財布の引っ張り合いになりますからね(笑)。流石に「元」男だけあって力強かった。他にも、ルンピニでムエタイ見るもよし、ナイトマーケットで屋台の兄ちゃんと電卓はさんで戦うもよし、楽しみ方は人それぞれ。満喫できるといいですね。

参考URL:
http://japanese.hotelthailand.com/bangkok/baiyokesky/

関連するQ&A

  • タイ通の方教えてください バンコク観光

    今月末にバンコクへ旅行へ行こうと思っています。(30代男) バンコクへは過去三回友人と行っており今回初めて一人旅しようと思っています。 ホテルはBTSアソーク駅の近くにするつもりです。 ガイドブックに載っているような有名観光地は大体行っているので、何処か自分にとって新鮮なスポットを探しています。 そこで質問なんですが、一人でそれなりに楽しめてガイドブックなどにはあまり載っていない様な、詳しい人ならではのおすすめスポットは無いでしょうか? ショッピング、グルメ、観光、昼夜関係なく何でもいいです。 是非タイ通の方に教えて頂きたいです!

  • タイ・バンコクのホテル

    2週間後にバンコクに一人旅しにいきます! 航空券しか取っていないので、ホテルを当日 予約しようと思っています。 一泊1000~2000Bぐらいで泊まれるおすすめの ホテルがあったら教えて下さい! 希望としてはバンコク市内(歩いて観光スポット に行ければ良いです)であれば大丈夫です! いくつか教えて頂けると幸いです! よろしくお願いします!

  • 今週末タイ(バンコク)に行きますが・・

    今週末、4日間のツアーでバンコクに行きます! アユタヤ遺跡は予約しましたが、その他の予定はまだ たてていません。宿泊ホテルはプルマン バンコク キングパワー (免税店に併設)です。 今回は時間が限られているので、行く場所をしぼりたいので バンコクの ・おいしいレストラン ・はずれのない市場(マーケット) ・おすすめの観光スポット 等、、、何か1つでも、もしご存知でしたら教えてください! あと、タイは初めてなので何でも良いので情報・アドバイス等 いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • バンコク一人旅のおすすめホテル

    9月の頭に、バンコクへ男一人旅に行こうかと考えています。 自分は、英語が話せずバンコクは初めてです。 お勧めのホテル、エリアを教えて下さい。 値段は、1万2千円ぐらいまでで交通の便が良いところが希望です。 あと、一人でも楽しめるスポットをご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バンコクについて

    質問宜しくお願い致します。 私は9月~11月の間にタイのバンコクへ旅行を計画しています。 私はタイへ行ったことがないので、どうやって旅行計画して良いのか迷っています。 日数は4日間位最低取らないとせっかく行ったのに時間足りないですよね?仕事上・・・3日は確実に取れるんですが・・・。 バンコクに行ったら世界遺産巡りを希望しています。 どこかお勧めなホテルや行った方が良い観光スポットなど知っていたら教えて頂きたいです。 あと、お勧めな旅行会社があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バンコクとアユタヤの観光を考えています。

    7月下旬にバンコク市内とアユタヤの観光をハイヤーを借りて周ろうと考えています。 1日だけの為、観光が出来る寺院が限られてくると思いますので、みなさんのお勧めの寺院などを教えてください。 午前中はバンコク市内を回り、午後はアユタヤ周辺を。宿泊はそのままアユタヤのホテルを予定していますので、夕方はアユタヤのライトアップを見学できたらと思っています。それぞれの場所でお勧めの寺院&スポットをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンコクについて

    初めてバンコク(8/15から8/13)に行きます。いくつか教えて下さい、 1.一日の夕食でお勧めを教えて下さい?ホテルは、シャングリラで近くをお願いします。 2.お土産でお菓子、ナンプラーなどを考えていますがお勧めを教えて下さい。スーパー、デパート、ショッピングセンター、マーケットどこがよいですか?また、その他にお土産でお勧めを教えて下さい? 3.二日間フリーになりますのでお勧めを教えて下さい? 市内観光とアユタヤには行きます。

  • バンコクの観光スポット

     バンコクで、丸二日かけて、初めて観光するのに、 オススメのスポット・ルート・食べ物屋はありますか? BTS沿線のホテルに宿泊します。 ショッピング等よりも歴史的建造物・自然、 移動手段は、安全なもの、 食べるものは、お腹を壊す蓋然性が低いもので、 よろしくお願いします。

  • バンコクでのショッピング(夕方以降)

    9月に木曜から日曜まで姉妹でバンコクに行きます。 初バンコクなので、観光付きにしたんですが、自由時間が夜くらいになってしまいました。観光も目的なのでそれはいいんですが、夕方以降でもショッピング(洋服、雑貨)が出来るところはありますでしょうか?バンコクセンターホテルに宿泊します。

  • バンコク女性一人旅

    ・タイは初めて ・海外旅行は二回(ヨーロッパ、インド)友達とツアー ・年齢23歳、女性 ・バンコク市内観光付:王宮、仏像、ショッピング案内) ・昼、夕食なし ・空港ホテル間は送迎付 ・フリーの日は最終日で19時にはバンコク市内のホテルに戻って空港に向かう予定 妹が海外旅行に初めて一人旅に行く予定です。↑ 正直心配です。 落ち着きもなく、しっかりしていません。 それなのに、「夜は屋台で食べる」、「フリーの日はバスと地下鉄で近くの海にでも行く」と発言。当然家族全員が大反対。 しかし妹も23歳。 兄としては応援してやりたい。 そこで、バンコク女性一人旅でおすすめな場所(レストラン)を教えてください。 また、バンコクから一番近い海の情報をお願いします。 海に行く予定の日は19時にバンコクのホテルに戻らないといけません。 みなさんの情報を妹に伝え、できるだけ安全な旅をさせてやりたいです。 親も少しは安心するでしょうし・・・ 宜しくお願いします。