• ベストアンサー

来月(11月)のバンコクの禁酒日を教えて下さい。

こんばんは。  来月バンコクに行きます。 楽しみは美味しい食事とビールを飲む事なのですが 11月は選挙などで禁酒日はありますか? 調べたのですが祝日は ないようですが はっきりした禁酒日がわかりません。 どなたかご存知でしたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

• dicap
  • お礼率97% (92/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.2

原則としてというなら、  ・国王と王妃の誕生日  ・仏教の重要な日(休日とは限らない)  ・国政選挙の前日(たぶん地方選挙もね)  ・その他の特別日(今年の国王即位60周年行事など) となり、仏教がらみの日は太陽暦で決められている訳ではないので、毎年変わります。 ことしの場合、  2月13日(月)万仏節(2月の満月)  4月 2日(日)下院選挙日  4月19日(水)上院選挙日  5月12日(金)仏誕節  6月12日(月)国王即位60周年式典日  6月13日(火)国王即位60周年式典日  7月10日(月)三宝節  7月11日(火)入安居  8月12日(土)王妃記念日 12月 5日(火)国王誕生日 ですので、11月に禁酒日は今のところ有りません。 以上。

dicap
質問者

お礼

こんばんは。 こんなにご丁寧にありがとうございます。 詳しいのですね。 来月は禁酒日がないとの事で 安心しました。 食べ物は美味しいし とても暑いので4月に初めてタイに行き ビールが飲めなかったときは 本当にがっかりでした。 ルンピニバザールのビアガーデンを 楽しみに行ったのですが 選挙前日で飲めなかったんです・・・ 今からとても楽しみです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

原則として禁酒日は仏祭日で祝日になっている日です。 11月にはそういう日はありません。 選挙はクーデターのせいで流れましたので、来年の10月までは ないと思います。

dicap
質問者

お礼

こんにちは。 4月に行ったのですが その時は選挙にあたってしまい、 お酒が飲めなくてがっかりでした。 安心しました。 ありがとうございました。