• ベストアンサー

タイの7月の禁酒日

7月にバンコクに行きます。禁酒日のことで、2点、ご存じでしたら 教えて下さい。 (1)7月15日(三宝節)、16日(入安居)の2日とも、禁酒日でしょうか。  それとも、16日(入安居)だけが禁酒日でしょうか。HP等によって、  情報が違っていて、よく分からないのですが。 (2)禁酒日は、外のお店でお酒を飲むことは一切不可能なのでしょうか。  外資系ホテルのレストラン等では禁酒日でもお酒が狂される供される、  という話を聞いたような気もするのですが、どうでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

(1)2日間です。 (2)外のお店は一切不可です。  外資系云々の話、そういう所があるようですが、建前上は一切ダメです。  お店で買ってきて部屋で飲むこともできません。お店が売りませんから。  14日までに買っておいて部屋で飲むのはもちろん可能ですが。

parumi0510
質問者

お礼

ありがとうございます。 三宝節は、その由来からして、もしかしたら 禁酒じゃないのかな、と少し期待してました。 暑いバンコクで外でビールも飲めないのかと思うと きついですが、部屋で我慢します。

その他の回答 (2)

• kojima806
回答No.3

バンコク近郊に在住ですが。その国のしきたり、教え、法律は必ず守らなければ検挙されることを 覚悟しなければなりません。 タイでは普通一般の人でも特に外国人が違法な事をしとれば、警察に密告します。 どうしてもお酒を飲みたいのなら日本を出る時にタイ入国の免税範囲の持ち込みをして部屋で飲むか。 外のレストランで飲みたいときは一応店の人に聞いてみたらいかがでしょう。 タイ人も同じように行くレストランは無理ではないでしょうかネ

parumi0510
質問者

お礼

ありがとうございます。 逮捕されないよう、無理をせずに部屋での 飲酒で我慢しようと思いました。

回答No.2

中華街に行けば禁酒日でもお酒買えます。

parumi0510
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ予め購入するようにして、 もし足りなくなれば中華街で探してみます。