• 締切済み

タイの11月のロイクラトン祭りに最適なホテル

今年も満月の11月(情報によると10日らしいですが)に、ロイクラトン祭りがあります。 バンコクとプーケットに行く予定をしていますが、おすすめのホテルがあれば教えてください。 また、バンコクは川沿いのホテルに泊ったほうが祭りにはいいのでしょうが、 祭り以外は中心街に宿泊した方が便利なのでそうしようと思いますけれど、 祭り当日に川まで行くのに交通渋滞などで、難しかったりしますでしょうか? プーケットの場合も各ビーチ沿いのホテルなどでは、イベントが開催されると思うのですが 過去によかったホテルなどの体験があれば教えてくださいますか? 情報あると助かりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

バンコクの都のイベント会場はバンランプー近くのターアティット (アーティット船着場)につながっている公園です。 ここからラーマ8世橋を背景にして見るのが定番です。 ラーマ8世橋下もにぎやかです。 国王陛下がシリラート病院に入院されていることから、 その対岸(王宮付近)で流す人も多いようです。 バンランプー界隈の川沿いは交通規制が入ります。 ホテルはチェンマイやスコータイほどは混まないので 電車のアクセスのあるホテルにされるといいのではないかと 思いますが。

• j2000jp
回答No.1

クラトンを自ら流すなら「サンティチャイ・プラカーン公園」。 プラピンクラオ橋/バンランプーピアの少し上流になります。 但し、周辺の道路は大渋滞で、公園周辺も屋台や人で大混雑です。 ただ、公園そのものはあまり混んでいません。 流れているのを見るだけなら、当然その下流になります。 当日同様に混み合うのは、「ワット・サケット(プー・カオ・トーン)」。 寺に近づくのも塔に上がるのも、人人人と屋台で大変です。 ただ、階段の途中から所々に見える「コムローイ」は綺麗です。 ホテルはご自身の都合のいい場所でいいと思います。