• ベストアンサー

バンコク 最終日の過ごし方

来月 バンコクへ行きます。 最終日以外は観光ツアーでまわるプランを予約しました 自由行動は最終日のみ フライトは23:55. 最終日の過ごし方で 成功談 失敗談 アドバイスなどあれば お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

荷物が邪魔だからホテルに預けて、昼間は遣り残したこと(買い物、観光等)をして、汗をおもっいっきりかいておいて夕方から全身スパに行くのが、飛行機に乗るのも快適だと思います。Tシャツとか簡単な着替えは昼間もっていたほうが良いかも。 スパはホテルは高めなので、ホテル外をおすすめします。バンコク滞在中に日本語で色々な広告があるので、それで確認されたらよいと思います。

その他の回答 (2)

• goatee
回答No.3

最終の宿泊するホテルがどの地域(サイアム周辺か、シーロム、スクムビット、またはその他)であるのか、最終日のホテルから空港まで送りとどけてくれるサービスの有無などの条件によって使える時間配分や足を運べるエリアの範囲も違ってきます。 ですので、その辺の条件を提示してもらえないことにはアドバイスのしようがありませんよ。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ホテルのチェックアウトが12時と仮定して回答しますね。 まず午前中は好きなように過ごしてよいと思います。 観光ばかりで買い物をする時間がなければ、買い物してもよいのでは? その場合、12時にチェックアウトできるように、早めにホテルに戻って荷造りをする必要があります。 私の場合はホテルをチェックアウトしたあとは、スーツケースはもちろんホテルに預けて、 貴重品もホテルのレセプションのセイフティボックスに預かってもらいます。 そして、空港へ向けて出発する時間から逆算して予定を考えますね。 たいていランチの後はホテルのプールでのんびり過ごして、軽めの夕食とスパです。 スパは出発前にシャワーを浴びることが最大の目的なので、 極力滞在したホテルか近くの設備の整ったスパを選ぶようにしています。