• 締切済み

バンコクでの観光(夜)

今月半ばにバンコクへ行きます。 パッケージツアーなので終日観光等の予定が入っていて 自由行動がありません。 夕食後にデパートやスーパー、お土産物屋さん(特に食器)、 カフェに行きたいのですがお店は開いていますか? また、男女2人での行動ですが安全でしょうか? 初めてのバンコクですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tosaku
回答No.5

語弊があるかと思いますが、安全な旅をしたいかたは前出のZenと伊勢丹などでしょうか?パッケージだとするとショピングがあるかもしれませんが、行ってまず思うのは、たぶん店員がよってきて結構ウザイ。日本から来る友人には、伊勢丹行くのなら道路挟んで反対の店を勧めていました。ゆっくり買い物できます。夜はパッポンやナナプラザなどお祭り騒ぎの場所もタイならではです。夜、カフェに行くのなら普通のところがいいでしょう。ロックカフェや意味深なコーヒーバーも多数あります。コーヒーの発音と共にご注意を…

noname#18701
noname#18701
回答No.4

ルニピニナイトバザール(だったかな?)はオススメです!レストラン、屋台、お店がたくさんあります。野外ステージでライブもやっていて、とても賑やかでした。食器やインテリア小物も可愛いものがたくさんあって、見てまわるだけでも楽しめました。 結構遅い時間までやっていたと思います。 ちなみに、私も彼と2人での行動でしたが問題ありませんでした。 楽しんできてくださいね!

• moshi-t
回答No.3

街の専門店は日が暮れると店仕舞いしますが 百貨店、スーパーなどは、夜10時閉店が多いです。 センスのいい食器などは 一番に、BTSチットロムのセントラルデパート本店 次にZenと伊勢丹ですね。 ちなみに、お値段はセントラル本店が一番高いです。 カフェですが、高級カフェなら一流ホテルのラウンジがいいと思います。 音楽ジャカジャカジャンならパッポン、シーロムのソイ(通り)に腐るほどあります。 深夜は、右も左も分からない女性一人だと危険かなという程度で 女性一人で初めての歌舞伎町と同等だと思いますが 男性も同伴ならば特に問題はないでしょう。 パッポン、シーロムは、基本的な見取図を頭に入れて散策すれば 効率よく行動できると思います。 それでは、よい旅を

回答No.2

MBKセンターは、22時までやっており、とっても便利でした。 たくさんのお店が入っていますし、スーパーやフードコートもあります。建物内で何でも事足りる感じですよ~! MBKセンター周辺(サイアムスクエア等)は、MBKセンターのオープンしている22時前であれば、結構人通りもあり、危ない感じはしませんでした。 21時前であれば、さらに開いている店は増えます。 タイ式マッサージのお店も結構遅くまでオープンしています。ついつい買い物帰りに立ち寄ってしまい、24時過ぎにサイアムスクエアを歩いてホテルに戻ることになりましたが、さすがに不安でした・・・。

• palmmy
回答No.1

>デパートやスーパー LOTUS、カリフールなどは10時まで開いてます。 デパートも9時から10時閉店かと思います。 >お土産物屋さん(特に食器) 夜やってる食器屋サンはわかりません。 パッポン、カオサンの辺りだと、観光客向けのは あると思います。 >カフェに行きたいのですがお店は開いていますか? スタバとかサブウェイとか? せっかくだから、屋台でマッタリとかの方が良いかと 思います。 また一部カフェは出会いの場となっていますので 間違っていかないように。(行っても問題はないかも) >男女2人での行動ですが安全でしょうか? 海外で絶対に安全はありませんが、安全な方では ないかと思います。気は抜かないように。 何泊かあるんですよね? 夜のお勧めは、ランカムヘン大学前の市場です。 11時くらいまでやっています。洋服・雑貨などの 店、屋台が道沿いに続いています。中心地からは ちょっと離れていますが、地下鉄ペブリからタクシー に乗ればよいかと思います。