• ベストアンサー

バンコク観光 行く気になりますか?

バンコクで8月に爆弾テロがありました。 今、11月に入りました。 年内にバンコク観光するとしたら、どうですか? ※ 色んな面で楽に行ける条件は十分整ってるとします。 ※ 旅行会社のツアーです。 ※ 自分でなく、家族が行くことになったという想像でも結構です。 1.あーいいかもね。前になんか事件あったけど、もう大丈夫(安全)だろ 2.よく知らないけど、なんとなく心配。今は行かない方がいいんじゃ? 3.その他 ※ ↑選択しなくても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peco0905
回答No.10

2ですかね。 特に根拠はないですが、なんとなく心配だし、また別の機会でもよいだろうと思ってしまいます。

その他の回答 (9)

回答No.9

2 まだ数ヶ月しかたっていないので、心配ですね。

回答No.8

3 やっぱ怖いですね

• angelo77
回答No.7

行かないですね。 警戒レベル1くらいのイメージですが、面倒に巻き込まれても行きたいと感じる程の魅力はもうありません。

回答No.6

2.よく知らないけど、なんとなく心配。今は行かない方がいいんじゃ?です。

• p_takahat
回答No.5

気楽に「1.」です。 できれば屋台など食の面でも観光したいですね。

回答No.4

1です。 知り合いが9.11の翌年くらいに渡米する人が減って安くなっていたこともあり、NY観光に行ってました。

• osusi1500
回答No.3

3. 行きます。 気をつけて観光します。

• VIDEOFAN
回答No.2

一般的に、何か事故があった場合その後はかえって安全です。 会社も品質事故があった会社はその後品質に関する対策で引き締まり品質がよくなるものです。 しかし、自然災害は人間にはどうすることも出来ず再び自然災害が発生しないとは言いにくいものです。 その被害が少なくなるような対策は時間の経過と共になされるだけですが、自然災害発生前に比し被害が少なくなるように対策されるかも知れませんが自然災害そのものから逃れることは出来ないと思います。 従って、バンコクの件は人間が起こしたものであれば、より安全になっているでしょう。

回答No.1

1,テロがあったから警備が厳しくなって危険は少なくなったと考えます。 東日本大地震で観光客が減ったとは考えにくいのと同じです。 本場のムエタイを是非みたいです。