• 締切済み

バンコクでお勧めの場所やレストラン教えてください

6月末にバンコクへ旅行します。 フリーの日があるので何をしようかどこに行こうか悩んでいます。 バンコクでお勧めの場所やレストラン情報を教えてください。市場に行ってみたいのですが、結構日本人はおなかを壊すと聞きます。市場ではやはり食事をしないほうがよいですか?そうでしたら、どこか手軽で美味しい料理を食べさせてくれるレストランはありませんか?

みんなの回答

• tulipsofa
回答No.2

「お勧めの場所やレストラン」とは少し離れてしまうのですが NO.1さんが「お腹を壊さなかった」と書いていたので 少しだけ補足を。 私はめっちゃ壊しました。 初日、暑すぎたこともあり(気温が40度位ありました)着いた時点で、空港で既にクラクラ。 その後ショーを見ながらの夕食のはずでしたが全然食べられず、 それどころかレモングラスなどの香草の匂いだけで気分が悪くなって レストランの医務室?みたいなところで休憩させてもらいました(倒れていました)。 寝たら多少持ち直し、翌日のお昼ご飯にトムヤンクンを食べたら治りましたが。 私はそんなに弱い方でもないですが、何しろ暑いとそれだけで体力を奪われますから 十分に気をつけてください。 一緒に行った友達は、少しだけお腹が痛かったみたいです。 参考まで。 タイに行って中華?と思うかもしれませんが 伊勢丹の上にある中華料理屋さん(ごめんなさい、名前が分からない)は とても美味しかったです。 香草の匂いにやられていた私たちにはすごく食べなれた味で満足しました。 そんなに高くもなかったと思います。 気をつけて、行ってきてくださいね!

flighttime
質問者

お礼

有難うございます。 やはりおなかを壊しましたか・・・友達で客室乗務員をやっている子に聞いたら「屋台で食べるとおなかを壊す可能性大だから、気をつけて」と聞いたり、バンコクに行ったことのある友達数人に聞いたらやはり壊した人がほとんどだったので心配です。 伊勢丹の上の中華ですね。チェックしてみます。 ほんとうに有難うございました!!

• anzu913
回答No.1

バンコクのお気に入りはワットポーのタイマッサージです。 街にもいっぱいマッサージ屋ありますけれど、ワットポーはその総本山だけあって一番いいと思います。 私は滞在中何度も行ってしまいます。 ちなみにワットポーまではチャオプラヤー川を船で行くのがお勧めです。 船から見えるワットアルンなども素敵です。 フリーの日が土日ならウィークエンドマーケットがお勧めです。 食料品から食器、お土産品なんでもあります。 屋台もいっぱいあっておいしいですよ。 (人にもよると思いますが、バンコクでは屋台などでお腹壊さないとおもいます。わたしは生野菜食べても平気でした。ベトナムは注意していても壊しましたが。) お勧めレストランはマンゴーツリーです。 (37 Soi Tantawan, Surawongse Rd,) ここは外国人観光客が多いオシャレな店です。 テラス席がありなかなか夜は素敵です。 民族舞踊もテラス席では見ることができました。 東京の丸ビルとロンドンにも支店があります。 昼は屋台だけど夜はちょっと素敵なとこでという時にお勧めです。 値段も日本人から見ればリーズナブルです。 もっとリーズナブルにというならばマーブンクロンセンター上のクーポン食堂もいいです。 クーポン買ってあとはいっぱい並んでるお店でみて好きなものを指差して頼めばいいので簡単で楽しいですよ。屋台が心配でもここなら安心して屋台気分が楽しめます。 ではバンコク楽しんできて下さい!

flighttime
質問者

補足

いろいろ教えていただき有難うございます。 ワットポーのタイマッサージは、痛いですか? 料金はいくらくらいなものでしょう? また、住所などもわかれば教えてくださいませんでしょうか。