• ベストアンサー

バンコクで誕生日を祝うのにお勧めのレストラン教えてください。

来週バンコクに行きます。 インペリアルクイーンズパークに宿泊で、パッケージツアーでいくのですが、最終日飛行機出発23時55分発までフリーなので夕食にちょっといいレストランで友達の誕生日祝いをしてあげようとおもって内緒で探しています。 ちょっと高級なタイ料理かフレンチかイタリアンで探しています。 二人で多くて1万五千位まででと思っています。 ホテル内のレストランやブルーエレファントというところに目星をつけているのですがお勧めがあれば教えてください!! バースデーケーキなんかのサプライズがあればよりベターなのですが流行りそこまでは厳しいでしょうか?そうなるの予約をしないといけませんし私は英語が堪能でないので・・・ よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milfy555
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

バンコクは渋滞がかなりひどいので、移動の際の時間が全く読めません。 ホテルでの集合時間があるのなら、 なるべくホテルから近いお店に行った方が良いと思います。 クイーンズパークにお泊りということなので、徒歩圏内のお店でちょっといい感じのところを紹介します。 スクンビット通り(大通り)を渡ったところがsoi33という通りになります。その通り沿いにご紹介するお店両方ともあります。 ホテルから歩いて10分程度だと思います。 1.オームトーン (タイ料理) 高級なタイ料理というのは、観光客向けのお店が多くなってしまいますが、 soi33にあるオームトーンというタイ料理やさんは、タイの芸能人などが来るお店です。 タイ料理で言えば高級店になると思いますが、 二人で15,000円よりもだいぶ安くなってしまうと思います・・・。 http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=63 2.バジリコ (イタリアン) 同じく、soi33にあるbasilicoというイタリアンレストランが有ります。 釜焼きピザがとても美味しいです。 タイではワイン、シャンパンなど輸入酒がかなり高いので、 注意して頼まないと予算をオーバーしてしまうかもしれませんので、 お気をつけ下さい。 下記サイトの写真では雰囲気が伝わらないかもしれませんが、 夜行くと、いい感じです。 http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=124 バースデーケーキのサプライズはちょっと頼んでみたことが無いので 分かりませんが、交渉の価値ありです。

jennyyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたどちらかにいきたいと思います!サイトも教えていただいたおかげでとても参考になりました!!

その他の回答 (3)

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.4

こんにちは。帰国日で、翌0時前のフライトですから、プロンポンから離れない、に1票です。 女性なら、バジリコは、お店の前に来た時、「わ!」という喜びは期待できると思いますよ! 超高級店の壮麗な雰囲気とはもちろん違うんですけど、なんていうか、カワイイ素敵さがあります。 全くもって余談なんですけど・・#3さんご紹介のエンポリのケーキのコーナーには、日本人にはえっ・・というような色彩のホールのケーキがありますので見るだけ見てみてください!ブルーや、黄みどりで全体が彩られた、おとぎの国みたいなデザインのものが並んでておもしろいですよ。恐竜とか、人魚姫とか、これまた極彩色の物語が上にのっかっています。食べる気にはならないと思うんですけど(笑)

jennyyoshi
質問者

お礼

ケーキの意味なんとなくわかります!!海外のケーキ屋さんでよくカラフルなケーキをみます!味より見た目ですね(笑)日本では味わえないのでそういうのを買おうとおもいます! バジリコみなさんお勧めですね。バジリコに行く確率85%です! ありがとうございました

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

誕生日だと言うと店員が集まって来てハッピーバースデーを歌ってくれる サプライズのサービスがあるお店もあるんですが、インペリアルクィーンズ パークに泊まって空港移動だとやはりホテル近隣でやったほうがベターでしょう。 近隣のイタリアンとなるとSoi33のPanpanとバジリコぐらいですね。 どちらも高級店ではないですが、格好はつくと思います。 バジリコで店の奥のほうの席をブロックしてもらうのがいいと思います。 この店は店頭の窯の回りから埋まってくるので。 バースデーケーキはタイはどこの店でもそうですが、ケーキを自作している お店なら頼めばやってくれます。持ち込みもOKで先にお店に言っておけば お店の冷蔵庫に入れておいて、合図すればちゃんっとお盆に載せて ローソク点けて(ローソクも要持参)ウェイトレスが出してくれます。 バースデーケーキの入手先ですが、バジリコの対面にノボテルロータス というホテルがあります。ここのベーカリーに4~5時間前に注文して おけばケーキを作っておいてくれます。店頭に出ているのはほとんど カットしてあるので。 IQの公園をはさんだ隣にあるエンポリアムの5階にあるグルメマーケットにも ケーキ店が数軒ありますが、こちらは前日までにオーダーすれば 作ってくれますし、こだわらなければ店頭販売のものもあります。 ノボテルのケーキはリーズナブルなのでお勧めです。

jennyyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます! ケーキの入手先とてもさんこうになりました! 大体の計画をたてることができました!! いいお祝いができそうです

  • srithip
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.1

恋人でしょうか? 一般的には川沿いか夜景の見えるレストランでしょう。 ブルースのライブを聴きながら・・・・。 又は川沿いでタイダンスを観ながら・・・・。 と、思いましたが21時にはホテルに戻らないといけませんね。 これは時間的に難しいです。 ツアーだと集合時間はもっと早いでしょうか? と、なると夜景を見ながらですね。 バイヨークスカイは如何でしょう? 18時くらいから食事、19時には暗くなります。 この時間渋滞するので時間に余裕を持って帰ってください。 タクシーよりバスとBTSを乗り継いだ方が早いと思います。

jennyyoshi
質問者

お礼

友達です。 ホテルから遠いところはやめておきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 横浜近郊で誕生日に生演奏してくれるレストラン

    27歳の彼女の誕生日に横浜近郊でレストランを予約したいと思っています。 毎年、誕生日だけは高めのレストランにいくことにしていて 今年も期待しているようなので喜ばせてあげたいと思い、ずっと探しているのですが なかなか見つかりません。 なので、おすすめがあったらぜひ教えてください。 1番の希望としてはサプライズとして彼女のためだけにハッピーバースデーの曲を 生演奏をしてくれるオプションがあるところを探しています。(バイオリンとかで) その他 予算は2人で3万くらいまでで フレンチでもイタリアンでもどっちでもOK 誕生日用ケーキがお願いできる。 できれば個室 よろしくお願いします!

  • 彼女の誕生日なんですが…

    今週末21歳になる彼女の誕生日を迎えます。 そこでちょっとおしゃれなレストランで誕生日を祝ってあげようと思うのですが、バースデーケーキのサプライズのあるおすすめのレストランをご存じないでしょうか? 料理はイタリアン希望で、夜景が見えればなおよしです! 予算は2人で1万円くらいを目安に考えてます。 よろしくお願いします。

  • バンコクのインペリアルクイーンズパークホテルについて

    この9月に姪達がバンコクのインペリアルクィーンズパークホテルに宿泊予定ですが、知人に聞いた話ですと昼間はベンチャシリ公園を抜けてくればプロムポン駅から近くて便利だが、夜は公園の通り抜けは女性では危険との話でした。ソイ22からですとかなりの距離になります。実際にインペリアルクィーンズパークホテルに宿泊なされた女性の方々、そこらあたりはどうでしたでしょうか?お教え下さい。 私は訪タイの際にはシーロムあたりのみで宿泊するのでスクムビットは疎いので、宜しくお願い致します。

  • タイ:バンコク(1) 市内で確実に切手が買えるところはどこですか?

    今月28日よりはじめてバンコクを旅行します。 フリーでの市内観光は30日午後と10月1日の約1日半です。 この間、エアメールを出すため切手を買いたいのですが、あまりタイ語がわからないので うろうろせずに、確実に切手が買える場所を教えてください。 (郵便局もすぐにみつけられるかは???です) 日本のコンビニは切手を売っていますが、タイはどうでしょうか? 宿泊はインペリアルクイーンズパークホテルで、フリーで歩く場所は、ウィークエンドバザールやカオサンあたりです。 よろしくお願いします。

  • タイ・バンコクでエステを満喫したいのですが・・・

    お正月休みを利用して、初めてタイのバンコクに旅行します。 全日程フリータイムなので、旅行ガイドなどを見て計画を立てています。 エメラルド寺院などの観光地はもちろんですが、スパでエステを満喫したいとも思っています。 オススメのスパ、エステがあれば教えてください。 なお、宿泊先のホテルはインペリアルクィーンズパークです。

  • バンコク プルンチット・チットロム周辺のレストラン

    夫のバンコクに赴任に伴い今月からバンコク在住となりました。 バンコクは初心者でタイ語も日本でほんの少しで、これからです。 日本からの引越し作業も到着後もほぼ一人でやり、数カ月休みもなくヘトヘトになってしまいました。 夫が3月に少しまとまった休みが取れるため、市内のホテルで休息充電することにしたのですが、3泊も宿泊ホテル内で食事というわけにもいかず、ごく近場の美味しいレストランを探しています。 ランチとディナーそれぞれ探しているのですが、ホテルの朝食がかなり充実していることと、ラウンジ利用のお部屋にしたので、ティータイムや夕方の軽食もそれなりにあり、ダラダラ過ごす予定なので、量より質で食べられるところがいいのですが、周辺のホテルオークラやフォーシーズンズはさすがにお高いので、もう少しリーズナブルに美味しく頂けるレストランを探しています。 タイ料理はあまりファンではありませんが、お勧めがあればトライしたいと思いますし、和食イタリアン中華フレンチ基本なんでも美味しく頂きます。 来週からのステイなので情報収集に焦っていますが、不慣れな街でいまひとつです。 詳しい方、ぜひお教え下さい。宜しくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日を祝うレストラン

    表題の件ですが、5月末に今付き合っている彼女の誕生日があります。 どこかで祝いたいと思っているのですが、なんせいっぱいいいお店があり困っています。 下記条件で皆々様の彼女バースデーを祝うおすすめレストランがあれば教えてくださいませ。 ちなみに喧嘩が多く、自分のせいで心配かけてるので挽回したいです。 ・男28歳 ・彼女31歳 彼女が好きなジャンル(順位は上から好きな順) ・イタリアン ・和食 ・フレンチ 場所 ・渋谷近辺 ・新宿近辺 ・横浜近辺 ・東横沿線 (東横沿いなのですみません) 予算 一人10,000以内がとてもうれしいです。 ※デートプランもご教示いただけるとすっごい助かります。 みなさん知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します!!!

  • 誕生日のレストラン

    彼の誕生日にレストランでお食事を・・と思っていますが、 お勧めの所を教えて下さい。 場所は、さいたま市か、都内だったら新宿か池袋。 料理は、フレンチかイタリアン。 予算は2人で2~3万まで。 もちろんおいしい所がいいですが、雰囲気がいい所を教えて下さい。 埼玉に住んでる人なので、埼玉のお店だったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ☆バンコクに旅行☆

    バンコクに、9月に旅行に行くのですがホテルに迷ってます。 バイヨークスカイ、バイヨークスィート、ナライホテル、インペリアルクィーンズパーク。 この中でしたら、どこがいいですか? 女の子3人で、買物と夜遅くまで屋台とか飲食店で飲みたいです。 9月の下旬に行くのですが、雨期は毎日、雨ですか? ハッポンは、女の子が行っても楽しくないですか?

  • 誕生日サプライズレストラン

    渋谷、新宿、恵比寿あたりで誕生日サプライズをしてくれるレストランを探しています!! 今は大学生なので、できれば2人で~6000円で、学生でも入りやすいお店、イタリアン系がいいです>_< 今候補にあるのは、恵比寿のパルテノペ、渋谷のレストランカリーノです。この2つの口コミなどもあったらお願いします!! これ以外でも、お勧めレストランお願いします!!!