• ベストアンサー

仕事で急遽中国に赴任短期間で中国語をマスター出来る

こんばんは! 仕事で急きょ中国にしばらく赴任することになり、現地採用の中国人とのコミュニケーションを取らないといけない立場となってしまいました! 2・3週間で中国語をどれだけマスター出来るでしょうか? また、お勧め教材は有りますでしょうか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本人のやる気次第ですが3週間あれば話せるようになります。 高卒21歳の人を中途採用で中国に仕事に行かせましたが1か月後には中国人に仕事の指示ができるようになってました(採用時点では中国語なんて生で聞いたことすら無いと言ってた) 教材は自分に合う物を探しましょう、他人に良くても自分に合わない物はたくさんあります、書店で本を探すのが良いです  

suzukt1
質問者

お礼

それは心強いお話しをお聞き出来ました。 頑張ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chidao
回答No.3

「テレビで中国語」はテレビ番組ですが、インタネットで過去の録画を繰り返し観ることは、ポイントを抑えるには一番良いかと思います。

suzukt1
質問者

お礼

そういう方法も有るんですね! テキストを買ってきて発音と単語を覚えられなくて、どうしようって感じていたところでした! アドレスありがとうございました!

• gorigoli
回答No.1

まぁ本人の努力次第なんでしょうが、挨拶程度でしょうね。 こちらから話すだけではなく、相手の話すことを理解するには短過ぎです。

suzukt1
質問者

お礼

テキストを買ってきて発音と単語を覚えられなくて、どうしようって感じていたところでした! 時間は掛かるでしょうがやるしかないので頑張ります。 ありがとうございました!