• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

相手からの添付ファイルが表示されない。

PCからドコモメールを確認しているのですが、 ある相手のグーグルのメールアドレスから送られてくるメールの添付ファイルが表示されません。 一月ほど前までは表示されてました。添付されてくるファイルの容量は毎回500[kB]ほどです。 その相手は複数人に一斉送信しているのですが、他の方は見れているようです。 他のグーグルやヤフーのメールアドレスからの添付ファイルは確認できました。 メールの設定を確認したのですが、迷惑メール対策設定はどれも拒否しないや設定を利用しない、になっています。 メールサイズ制限も最大の10[MB]になっています。 原因はいったい何なのでしょうか。スケジュールや資料のファイルののやり取りに使用しているので困ってます。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

添付の拡張子が未対応、メール本文+添付で10MB超えてるあたりはどうですかね 原因を探るより、他のメールアドレスに送るよう設定変更した方が早いような気がしますね