ゲームセンターのUFOキャッチャーでの詐欺について

このQ&Aのポイント
  • 某ゲームセンターのUFOキャッチャーで右側の輪に左1本のアームを引っ掛けて箱を落とす方法がありますが、いくらやってもアームが輪に届かない設定になっているようです。
  • このような状況は詐欺の可能性がありますか?また、店員にクレームを言うべきでしょうか?
  • ゲームセンターのUFOキャッチャーでのアームの届かない設定に関して、詐欺と判断するかどうかは難しい問題ですが、店員にクレームを言ってみることも一つの方法かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

此れって詐欺?

某ゲームセンターのUFOキャッチャーで右側の輪に左1本のアームを引っ掛けて箱を落とすとやつ。持ち上げる迄は良いが、いくらやっても輪にかすりもしない処かアームが全く輪に届かなくなって設定されてました。 これは詐欺ですよね?また、店員にクレームでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.3

店員にお手本として取ってもらえばいいのです。質問者様がお金を入れた方が良い。中を開けてゲーム可能にするときに設定を変えることができますから。  取れなければ詐欺。警察を呼べば良いです。

access-free
質問者

お礼

なるほど! それは良いですね。 前にいくらか使って取りにくい場合に向き変えてくれる親切なゲームセンターが確かに有りました。しかし、問題のゲームセンターはUFOしてる方をあまりみないです。 やっぱりこのゲームセンターは詐欺っぽい…。

その他の回答 (2)

• 6432papa
回答No.2

詐欺です。

access-free
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。

• yaasan
回答No.1

また、ってそこは常習なの? 詐欺と断定できるとするのはあらゆる操作をもってしても絶対に取れない設定しかないと思われます。 お店が推奨する取り方が非常に難しくても地道に箱なり周りなりをずらしていけば取れるなら、詐欺には当たらないと思います。 絶対に取れない方法を推奨していれば、何らかの違反にはなるかも知れません。

access-free
質問者

お礼

箱は1~2回持ち上げて数ミリズレる程度で、持ち上げてもアームの長さが明らかに短くて、輪には全く届かない設定になってました。