• 締切済み

なんとなくな疑問

彼氏が同じ職場の人です。 彼の仕事関係の知り合いの男性(同じ会社ではないです)がいるのですが その男性(以下、Aさん)は私たちの交際を知っています。 私はAさんとは1度だけ、彼ともう1人職場の女性と4人で飲んだことがあります。 Aさんは彼とよく飲む仲なのですが、Aさんが今度は私も誘ってと言っているようなのです。 そこで彼に、誰か私の友達も一緒に4人で飲もうと言われました。 ですが、なかなか予定が合う友人がおらず… みんな難しいって彼にいうと、Aさんに断っておくと言われました。 べつに3人でも良くないか?と思ったのですが… なんだか聞くのも面倒で直接は聞いていません。。 皆さんどう思われたか、気になって質問しました。 ただ単に、男2人女1人はバランスが悪いからですかね? 彼はとても束縛するタイプですが、Aさんは既婚者です。

みんなの回答

• soramn
回答No.2

既婚者なら三人で問題ない。

• fumuslover
回答No.1

あなたは彼がヤキモチを焼いて、という考えなんですね。 彼のことはよく分かっているかと思うのでそれが正解なのでしょう。 Aさんからあなたを誘ってと言われたからちょっと嫌だったのかもしれないですね。 で、もう一つはやっぱりその人のためにもう一人と考えたのかもしれないし、二人の話では彼女も呼んで4人でとなっていたのかもしれません。 もう一人呼べないなら申し訳ないからやめよう、かもしれないですね。 3人で楽しいか、4人で嬉しいか、 それはAさんにしかわからないし、 そしてAさんと彼にしか分からないことです。