• 締切済み

なんとなくな疑問

彼氏が同じ職場の人です。 彼の仕事関係の知り合いの男性(同じ会社ではないです)がいるのですが その男性(以下、Aさん)は私たちの交際を知っています。 私はAさんとは1度だけ、彼ともう1人職場の女性と4人で飲んだことがあります。 Aさんは彼とよく飲む仲なのですが、Aさんが今度は私も誘ってと言っているようなのです。 そこで彼に、誰か私の友達も一緒に4人で飲もうと言われました。 ですが、なかなか予定が合う友人がおらず… みんな難しいって彼にいうと、Aさんに断っておくと言われました。 べつに3人でも良くないか?と思ったのですが… なんだか聞くのも面倒で直接は聞いていません。。 皆さんどう思われたか、気になって質問しました。 ただ単に、男2人女1人はバランスが悪いからですかね? 彼はとても束縛するタイプですが、Aさんは既婚者です。

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

既婚者なら三人で問題ない。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

あなたは彼がヤキモチを焼いて、という考えなんですね。 彼のことはよく分かっているかと思うのでそれが正解なのでしょう。 Aさんからあなたを誘ってと言われたからちょっと嫌だったのかもしれないですね。 で、もう一つはやっぱりその人のためにもう一人と考えたのかもしれないし、二人の話では彼女も呼んで4人でとなっていたのかもしれません。 もう一人呼べないなら申し訳ないからやめよう、かもしれないですね。 3人で楽しいか、4人で嬉しいか、 それはAさんにしかわからないし、 そしてAさんと彼にしか分からないことです。

関連するQ&A

  • 知り合いの異性2人との食事

    女性(既婚者)です。 私は職場の交友関係が狭いので、人間関係を広げたいと思っています。 先日、職場の知り合いの男性Aさん(既婚者)と話をしていて、あるレストランの話で盛り上がり、 一緒に行ってみようと食事に誘われました。 せっかくだから仲良くなれればと思い、OKという返事をして、他には誰が参加するか確認したところ、 誰でも好きな人をさそっていいよ!と言われました。 「職場で誘える人もあまりいないので、Aさんの知っている方で誰かいませんか?」 と伝えたら、 「学生時代の友人B(同業者・男性・既婚か未婚か不明)を誘ってみるよ!面白い人だから!」 という返事が来ました。 そのレストランは職場とは別の市にあり、職場の人たちを誘うと行き帰りが遠くて悪いから、 Bさん(レストランと同じ市に住んでいる)を誘ってみると言ってくれたようです。 私はAさんと友人として仲良くできればと思っています。 Aさんも、特に下心があるようなタイプには見えません。 今回、女性が好きそうなおしゃれなお店で3人で食事ということですが、 女性1人 対 男性2人(1人は初対面の方) というのは一般的にあることですか? 私としては、他に女性を1人誘った方がいいかな?と思っていますが、いかがでしょうか? みなさんは既婚者の異性との少人数の食事はどんなパターンを経験した・聞いたことがありますか?

  • 仲の良い友達との間に亀裂が入りそうです。

    仲の良い友達との間に亀裂が入りそうです。 私にはいつも一緒にいる友達(Aちゃんとします)がいます。 そのAちゃんには彼氏がいて結構束縛が激しく、Aちゃんのアドレス帳から男のメアドを消させたり、毎日メールしないと怒ったりするそうです。 ここからが本題なのですが、今日Aちゃんのリアルを見ていたら、Aちゃんの彼氏のコメントがあって、何気なく見てみたら「○○(私の名前)の相手するの面倒ってAちゃんが言ってたよ~」というようなことが書かれていました。 そしてそのコメントの返しにAちゃんが「それは他の友達に言ったことで○○に言ったんじゃないよー」と書いてありました。 これは本当にAちゃんが私のことを面倒だと言ったのか、それとも彼氏がイタズラで書いたのかどっちだと思いますか? ちなみに彼氏と私はお互い存在は知っているけど会ったことも喋ったこともないです。 またAちゃんはよく私のことをリアルに載せていて、それで彼氏が嫉妬して私とAちゃんの仲を悪くしてやろうと考えたのかもしれません。 私がそうであって欲しいという願望も入っているのですが……。 自分だと客観的に考えられないので、皆さんの考えを聞かせてください。 また私はこれからAちゃんにどのように接していけばいいと思いますか?

  • 職場の既婚男性についてです

    職場の既婚男性についてです 私は社内に彼氏がいるのですがその上司の既婚男性の行動について少し気になっています。 遠くからよく見てきたり用事を作って話しかけてきたり私が仲のいい男性と喋っているとその人の愚痴を言っているらしく他の人にもあいつは俺にだけ懐いているなどと言うそうです。 そしてたまに仲のいい男性と喋っていると入ってきたり近寄ってきたりします。 男性心理としてこれはどういう心理なのでしょうか。 教えてください。

  • 男性は友達に自分好みのイイ女を紹介したがらない?

    私の職場に綺麗な女性がいます。 性格もおっとりしていて可愛い女性です。 モテますが、彼氏はいません。 綺麗すぎて男性が気軽に近寄れないからだと思います。 彼女は職場の男性と気さくに話はするので、その男性が友達など紹介すればいいのに、 と思うのですが、どうも男性たちは(既婚、未婚含めて)自分よりイイ男だと思われる男性を薦めていないように思います。 誰が見てもあまり素敵ではない男性をわざと薦めてみたり、傍から見てると男性たちはその子に気があるように見えます。 既婚者や彼女持ちの男性は、もう自分はその子にいけないのだから知り合いのイイ男を紹介してあげたらいいのに、だからこそイイ男にイイ女をもっていかれるのが単純に嫌なのかと思いました。 男性って男友達に見栄で彼女できたって嘘ついたりもしますよね。 男性のみなさんどうなんでしょう?

  • 異常な縛り

    彼氏の束縛はおかしいでしょうか。。 彼氏が同じ会社の同じフロアにいます。 別の部署ですが、大きな会社でないので、席もそこにいますし、お話もします。 彼は役職についていて、ひとまわりまではいきませんが年上です。 お付き合いして、1年半です。 普段から束縛はすごいです。 同じ会社の男性でも、他の男性も 男性がいる飲み会は絶対に行ったら駄目です。 飲みに行くというとメンバーは必ず確認されます。 女性であっても、あまり良いをしない時もあります。 たまに○時までに帰ってくるならマンションで待ってると言われたりもします。 会社の休憩中、彼とのLINEの返信が遅くなって ごめん○○さん(私と同じ部署の仲のいい女性先輩)と話してて…お返信すると、 また○○さんか、邪魔だな と、ふざけてはいますが、そんな感じで言ってきます。 以前は男性と話してるだけでも怒りのLINEが凄かったですが、そこだけは今は落ち着きました。 先日、仕事が終わって帰っていると駅のホームに同じ部署の男性Aさんがたまたま来て一緒に電車に乗りました。 彼は外出先からの帰り途中で、LINEしていたのですが また返信が遅くなると変に心配すると思ったので Aさんがきたと送っておきました。 すると、は?別れるぞ離れろとLINEの嵐。 そして電話までかけてきて出ると切るという繰り返し。 次の停車駅で降りてときていたので、 携帯が鳴りっぱなしで恥ずかしかったので、ごめんなさい電話しますね、と 彼の言うとおりに降りました。。 Aさんは年の離れた既婚の男性ですが、それでも駄目でした。 ここまで束縛というか、嫉妬のようなのがあると人としておかしいですよね。 自分のものという感覚なだけで、愛されてるというのと違う気がしています。 この束縛は何なのでしょうか。 傍から見て、皆さんはどう思いますか。

  • 家飲み

    知り合いがいたとしても、お店ではなく、既婚男性5人だけの家飲みに既婚女性が1人で行くのは女性として危ないとは思わないものでしょうか? 男性5人のうち2人は知り合いのパパ友で、あとの3人は知らない男性だそうです。 女性を誘ったパパ友と女性は仲はよく、女性曰く親戚みたいな感じで、2人で飲むこともあるようです。

  • 奥さんが可哀想では?皆さんのご意見御願いします

    既婚者A(男性)さんが独身B(女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 いろいろ相談していると、Bさんも同じ職場の女性と上手くいかず、 悩んでいた事を泣きながら今度は相談しました。 そして二人はそんな事があってから仲が良くなり、深夜まで話したりしています。 (Aさんは仕事で遅いので仕事中に深夜話しているようです。) Aさんは「真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しい」とのこと。 私は奥さんでなく、Bさんに相談する事も、 既婚者であるAさんに泣いて相談するBさんもどうも納得出来ないところがあります。 奥さんはどうこれを知ったらどう思うでしょう‥。 奥さんが可哀想です‥。 皆さんはこの話をどう思いますか? 私の考えすぎなのでしょうか? ご意見御聞かせいただけますでしょうか。宜しく御願いします。

  • どう思いますか?

    こんにちは。 20歳女です。 親の知り合いと私が飲みに行くことを親の側から見たらどう思いますか?相手の方は男性でいつの間にか仲良くなってしまい今度飲みにでも行こうと言う話になりました。この前職場で仲のいい男性と2人で飲みに行った時は「男の人と二人で大丈夫?」と言うようなことを言われました。(職場の男性と親はちゃんとした面識はありません。)親の知り合いとは言えやっぱり男性と二人でお酒を飲むのは親の立場からしたら不安なんでしょうか? 皆さんの考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 会社に、歳30の既婚♂Aがいます。

    会社に、歳30の既婚♂Aがいます。 Aの職場に、歳のあまり変わらない歳下の独身♀Bがいます。 AとBとは、休日に出かけるというようなことこそしていないようだけど、去年の同時期の入社から、仕事の用ながらも二人で外出(、その際のお昼も一緒にとるようだ)し、結構仲が良いみたいです(Bが軽く仲の良さを公言したこともあります。) 皆さんに聞いてみたいのは、 最近Bは、Aに飲み会をしようと誘ったようです(二人で、になるようです)が、独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。 Aも仲が良いからって、既婚という身で誘いを受けるものなんでしょうか。 いくら単に仲が良いと言っても、二人の関係を勘ぐってしまいます(勘ぐってみたい?)。 因みに、Aは今年結婚したようですが、生活は上手くいってないという話はなく、休日の話を聞く分には普通なようです。 また、Bも式に招待されていましたので、Aの既婚は当然知っています。Bは独身ですが、数年来の彼氏がいるようです。 皆さんや、皆さんの周りの体験談などから聞いてみたいなと思い、質問してみました。

  • 友人同士の喧嘩について。

    アラサー女子です。 タイトルにもある通り友人同士の喧嘩なのですが、仮に友人Aと友人Bとします。 友人A、Bとは20代の時の職場の知り合いです。 ここ数年AとBは急激に親しくなり、二人とも水商売をしていたので、Aが働いていた夜のお店にBを誘い二人は一緒に働いていました。 お互い彼氏もいない状態だったのでしょっちゅう旅行に行ったり朝まで飲みに行ったりしていたのですが、お互いに彼氏ができました。(彼氏がいた時期もありましたが変わらず遊んでいた時期もありました) Aの彼氏の束縛が激しくAが夜職を辞め、Aの彼氏が嫌がるという理由で二人で飲みに行けなくなり、仕事も辞めたため毎日夕飯を作るという理由で19時には帰らなければいけないようになりました。 Bの彼氏は束縛が少なくBは水商売を続けています。 それでも週に一度は二人でサウナに行ったり遊んでいましたが、Bが Aを酵素浴に誘った時にAの彼氏が「混浴で嫌がっている」から行けないと断った時にBが「もう飲みに行ったり普通に遊べないのが嫌だその彼氏と別れたらまた遊ぼう。」と喧嘩になったようです。(ただの砂風呂ですが...) 確かにAの彼氏は束縛が酷く、BがAとお酒を飲みに行く際にも必ずついてくるらしく、いい大人ですが帰りが遅いと嫌がるようです。 BはAが彼氏の言いなりで自分の意思がない、自分の決めたことだがAに誘われて同じ店で働いていて近くに引っ越してきたのに(そこで彼氏ができたので元の場所に戻るつもりも仕事もやめるつもりもないようですが)彼氏優先であんなに仲が良かったのにそんなもんかと悲しいそうです。 皆様だったらどっちが間違っていると思いますか?