• ベストアンサー

ジャストシステムに詳しい方、教えてください。

ホームページビルダー15を使用し、ジャストシステムのホームページ公開サービスを契約しています。 パソコンの再インストールで転送設定を消してしまいました。 電話サポートが打ち切られて、ジャストシステムのHPを見るように促されます。 しかし、転送設定のページにたどり着けません。 FTPアカウントとは、どんな文言でかかれているのでしょうか? FTPパスワードの変更・確認等はどうしたらできますか? 添付図の『Just My Stage』を選択して、 『FTPアカウント』と『FTPパスワード』の入力で設定終了と記憶していたのですが 上手く転送できません。 設定のコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

お客様カウンターがあります。 ここで製品登録を確認。 登録製品・シリアルナンバーの照会 https://www.justsystems.com/jp/service/ ここでホームページビルダーの情報を確認。 http://hpbs.jp/login/ 先へ進むことができなかった場合は調べても出てこないので、記憶に頼るしかないですね。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>先へ進むことができなかった場合は調べても出てこないので、記憶に頼るしかないですね。 そうなんです。 しかし、その記憶がないので、このサイトで質問させていただいています。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

まずJust MyStage自体、既に何年も前にサービスを終了していますので、そこが間違っています。たぶん、最初期に設定した時の記憶に対して(初回の場合は緊張して覚えている人も多いですから)、その後のJust MyStage終了で一部の設定を変更したときのことが比較的簡単だったことで、忘れているのではないでしょうか? 現在、その後継を使っているとしたらホームページビルダーサービスとなるはずです。とにかく、もう一度、自分のホームページ契約の内容を確認すると良いでしょう。 http://hpbs.jp/ パスワードの設定は、Webホスティング契約時(ホームページ用のサーバーをレンタル時)に、ご自身が設定しているハンドルおよびパスワードになります。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>まずJust MyStage自体、既に何年も前にサービスを終了していますの… そうなんです。 電話もサイトを案内するだけなのです。 >…忘れているのではないでしょうか? そうなんです。 忘れてしまっているのです。 ありがとうございます。