• ベストアンサー

ジャストシステムに詳しい方、教えてください。

ホームページビルダー15を使用し、ジャストシステムのホームページ公開サービスを契約しています。 パソコンの再インストールで転送設定を消してしまいました。 電話サポートが打ち切られて、ジャストシステムのHPを見るように促されます。 しかし、転送設定のページにたどり着けません。 FTPアカウントとは、どんな文言でかかれているのでしょうか? FTPパスワードの変更・確認等はどうしたらできますか? 添付図の『Just My Stage』を選択して、 『FTPアカウント』と『FTPパスワード』の入力で設定終了と記憶していたのですが 上手く転送できません。 設定のコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.2

お客様カウンターがあります。 ここで製品登録を確認。 登録製品・シリアルナンバーの照会 https://www.justsystems.com/jp/service/ ここでホームページビルダーの情報を確認。 http://hpbs.jp/login/ 先へ進むことができなかった場合は調べても出てこないので、記憶に頼るしかないですね。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>先へ進むことができなかった場合は調べても出てこないので、記憶に頼るしかないですね。 そうなんです。 しかし、その記憶がないので、このサイトで質問させていただいています。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

まずJust MyStage自体、既に何年も前にサービスを終了していますので、そこが間違っています。たぶん、最初期に設定した時の記憶に対して(初回の場合は緊張して覚えている人も多いですから)、その後のJust MyStage終了で一部の設定を変更したときのことが比較的簡単だったことで、忘れているのではないでしょうか? 現在、その後継を使っているとしたらホームページビルダーサービスとなるはずです。とにかく、もう一度、自分のホームページ契約の内容を確認すると良いでしょう。 http://hpbs.jp/ パスワードの設定は、Webホスティング契約時(ホームページ用のサーバーをレンタル時)に、ご自身が設定しているハンドルおよびパスワードになります。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>まずJust MyStage自体、既に何年も前にサービスを終了していますの… そうなんです。 電話もサイトを案内するだけなのです。 >…忘れているのではないでしょうか? そうなんです。 忘れてしまっているのです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 超初心者です。ホームページの転送設定を教えて下さい

    ホームページビルダー15を買って、初めてホームページを作っています。 転送設定での方法の所で止まってしまいました。 FC2で無料ホームページを設定したのですが、ホームページビルダーの転送設定の 新規作成の項目で  ○ブロバイダーの選択(E)  ○FTPサーバー名(S)  ○FTPアカウント名(U)  ○FTPパスワード(P)  次のページで  ○転送先フォルダ(F) 私がFC2で設定したのは、  ○お客様のURL  ○アカウント  ○FTPパスワード イマイチ意味が解らず取り合えず打ったら、インターネットに繋がらないと出ます。 ADSLなんで、それも関係あるのでしょうか? 頭の中がグチャグチャになってしまいました。 アドバイスお願いいたします。       

  • niftyでのURL取得

    困ってます。 ホームページビルダーでサイトを作成し、niftyでホームページサービスを利用し、ホームページを公開しようと考えています。 FTPサーバー、アカウント、パスワードを入手し、サイトの新規転送設定も完了し、サイトを転送するとサイトのURLが未設定の為ホームページを開けませんと出ます。何回かホームページを公開しているのですがURLが未設定と出たのは初めてです。 今まではサイト転送をすればそのままURLも取得出来ていました。 なぜ、こうなったのか分かりません。 パソコンに詳しい方、教えてください。 お願いします。

  • すみません。ビルダー6・5からの転送設定についてです。

    すみません。以前にも同じような質問をしたので気がひけるのですが、諸事情でホームページの公開スペース先をトクトクに変更したいのですが、ビルダーからトクトクへファイル転送する設定が分かりません。  FTPパスワードと、サーバ名、FTPアカウント名、FTPパスワードはあっていると思うのですが、サーバーの初期フォルダの設定が全然分からないのです。  第52サーバーを借りましたが、FTPサーバ名はwww52.tok2.com、FTPアカウント名は自分の登録したもの。***@www52.tok2.com。FTPパスワードは、本登録用のフォームのパスワードでいいんですよね?  もし間違っていればご指摘いただければありがたいですが。どうぞ、よろしくお願いします。

  • FTPについて詳しい方お願いします!

    今日ある有料のレンタルサーバーにて独自ドメインを取得し、サーバーを確保しました。 でホームページを作ろうとホームページビルダーで簡単なページを1ページだけ作りました。早速サイトを転送しよう試みました。 サイト転送の設定画面でプロバイダを選択する画面が出てくるんですが、自分が入っているサーバー会社の名前がなかったんでその他に設定しました。次にFTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードを入力するんですが、サーバー名というのはhttp://(自分が付けたドメイン)/の部分の()の部分の事なんでしょうか? でアカウント名とパスワードというのはドメイン取得する際に自分で決めたやつでいんですよね~?? そのまま打って転送ボタン押したんですが、結果上手くいきませんでした。前はヤフーのジオシティーズを使ってたんですが、この時はすんなり転送出来ました。 私は何かFTPのことを勘違いしてるんでしょうか? どんな事でも構いませんので何かアドバイスなどあればぜひお願いいたします。

  • ビルダー2001をご利用の方・・・2

    ちょっと前にもここでお聞きしたんですが、どうしてもHPを公開できません。ユーザーIDまたはパスワードが間違ってる・・・みたいなメッセージがでます。何が違うのかどうしてもわかりません。 プロバイダはニフティで、URLは取得しました。ビルダーの方の転送設定で、「接続先のサーバー名」に「FTPサーバ名」を、「ユーザーID」に「FTPアカウント」を、「パスワード」に「FTPパスワード」をいれました。何度見ても打ち込んだ内容に間違いはありません。他に何か欠けてるんでしょうか? ビルダーは、買ったPCと一緒に入ってたCDなので、マニュアルがなく、他に必要な操作があっても分かりません。根本が間違ってるんでしょうか?ver6を買った方が・・・とも考えてますが・・・。長文ですいません。

  • ホームページビルダーを使っての転送設定

    ホームページビルダー6を使ってサーバーに転送しようとしています。 「転送設定の新規作成」を出して、「個人ホームページサーバー」の欄を見ると、www.~とかいう文字が沢山出てきて選択出来るようになっているのですが、これは自分で勝手に選んでいいのですか? それから「FTPアカウント」や「パスワード」は、どこで設定するのでしょうか。ソネットを使ってるんですが、そこで聞いたら教えてくれるものなんですか?もしかしたら基本的なことかもしれないんですが、分からないんです。教えてください、お願いします。

  • ホームページの転送設定について

    現在、ホームページビルダーでサーバーに転送しようと思っているのですが、転送設定の欄に何を書けばいいのですか? 転送設定の欄には「転送設定名」「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」「転送フォルダ」があります。 サーバーからきたアカウント発行メールには、「私のサイトアドレス」「ユーザーID」「パスワード」「ホスト設定名」「ホスト名」「ローカルの初期フォルダ」「ホストの初期フォルダ」がありました。 今回が初めてで分からないことばかりなので、色々とお願いします。

  • ビルダーの転送設定に関して

    今ホームページビルダーをつかって ホームページを作り始めたばかりなのですが、 ファイルの転送がうまくいきません。。 ビルダーの転送設定の新規作成 の場所で、 プロバイダの選択 (fc2を使用するので、その他) FTPサーバー名 FTPアカウント名 FTPパスワード を入力してあとに、 転送先フォルダの設定と出るのですが、 ここは何を入力すればいいのでしょうか? 一応無記入のまま転送してみたのですが、 転送完了とはでたものの、 インターネットでサーバー検索したら 検索できませんでした。。。 ご存知の方いましたら教えてください。。 よろしくおねがいします。。

  • ホームページビルダー12 ファイル転送設定

    ホームページビルダー12 FTP接続設定時のファイル転送設定の質問です プロバイダの選択 その他 FTPサーバー名 アカウント名 パスワードを入力しても ファイル転送設定が何度もでてきて接続できません エラーメッセージもでてきません FTPサーバー名 アカウント名 パスワードは間違っていないことを確認し セキュリティソフトのファイヤーウォールのチェックもはずしました ホームページが更新できず困っています ご指示ください よろしくお願い致します

  • ホームページ転送について

    ホームページをホームページビルダー13で作成したのですが、 転送設定を行い、転送をおこなうと、「ftp.geocities.jpのユーザーIDまたはパスワードが正しくありません。」と表示されます。そこでエラー表示が起こり、転送できません。 プロバイダーはyahoobbを利用していて、FTPアカウントに登録情報の「インターネットサービスプロバイダーID」を入力し、パスワードを登録情報の「パスワード」を入力しています。 あまり詳しいことは分からないのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう