- ベストアンサー
「転送設定」の内容がすべて失われた時。
「転送設定」の内容がすべて失われた時。 ホームページビルダー7を使ってホームページを3つ持っています。 プロバイダーは、パナソニックHI-HO、YAHOO、Infoseek の3つです。 先日、ハードディスクが壊れたことが原因で、「転送設定」の内容がすべて失われてしまいました。 FTPサーバーや、FTPアカウント名、FTPパスワードなどの転送設定内容は全然覚えていません。 このような場合は、どうすればよろしいでしょうか? このままではホームページを更新することも削除することもできず大変困っています。 ご指導ののほど宜しくお願いいたします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>>サーバーのほうへ問い合わせてみることです。 >すいません、これの意味がよくわからないのですが。 >つまりinfoseekのサイトのどこからか、サーバーに入る入り口があるということでしょうか? 管理画面からファイルマネージャー(ブラウザ上でファイルのアップロードやHTML編集が可能)にログインすることができます。 FTPサーバー名については公式サイトで確認できます。 http://isweb.www.infoseek.co.jp/info/iw_spec.html (FTPホスト名=FTPサーバー名) サイトのURLの一部にはiswebIDが使われていると思いますので、サイトのURLがわかればIDも判明します。 例: http://******.hp.infoseek.co.jp/の場合、******がiswebID http://******.web.infoseek.co.jp/の場合、******がiswebID ※FTPアカウント名として入力するのはiswebIDとなります。 FTPパスワードですが、 管理画面にログインすることで、パスワード再発行サービスが利用できると思いますのでそちらをお試しください。 注意点) Infoseek(楽天)の管理画面にログインするためのID・パスワードと、 転送設定に使用するID(iswebID)・パスワードは違いますので注意してください。 http://portal.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_portal.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=10675
その他の回答 (3)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>infoseekの無料ホームページを2つ持っていますが、そのうちひとつは転送設定がわかりました。 もうひとつが完全になくなってしまったようです。 >つまり、ここにログインするということでしょうか? infoseekのサポートへ相談したらどうですか? IDさえ分かるなら交渉はできると思うのですが。 >別件で楽天に登録していますが、楽天のIDで判るのでしょうか? 楽天のIDはiswebとは違うと思います。 私は旧インフォシークのIDと、旧ライブドアから移行したIDを持っていますよ。
お礼
再度のご回答どうも有り難うございます。 infoseekのサポートへ問い合わせてみました。 その回答を待ちたいと思います。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
ご契約のサービス会社のサイトへログインして確認できる場合が有ります。 それ以外ではご契約のサービス会社へ相談する事ですね。
お礼
infoseekの無料ホームページを2つ持っていますが、そのうちひとつは転送設定がわかりました。 もうひとつが完全になくなってしまったようです。 >ご契約のサービス会社のサイトへログインして確認できる場合が有ります。 つまり、ここにログインするということでしょうか? https://iswlite.www.infoseek.co.jp/isweb_lite/inquiry/userinq-ex.cgi 残念ながら、IDがわかりません。 別件で楽天に登録していますが、楽天のIDで判るのでしょうか? 楽天とinfoseekは別ものかと思っていましたが、同じ会社ですか? 質問ばかりですみません。
- panto-maim
- ベストアンサー率89% (476/533)
FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードなどの転送設定がまったくわからなくなった場合、 (紙メモにも残していない、パソコン内にも保存されていないor消えてしまった、など) まずやるべきことは、サーバーのほうへ問い合わせてみることです。 サーバーにログインできるならば、サーバーにログインして転送設定を確認することもできます。 私の場合はサーバーを数社使っていますが、万一の場合に備えて、 紙メモで情報を残しておくほかに、 サーバーへの問い合わせ手段(サーバーへログインして転送設定を確認する等)はきちんと確保しています。
お礼
早速のご回答どうも有り難うございます。 先ほどYAHOOとパナソニックはバックアップから設定データーが見つかったのでなんとかなったのですが、 infoseekは2つのホームページを持っており、そのうちひとつの転送設定は見つかりました。 もうひとつのinfoseekは転送設定は完全に紛失したようです。 >サーバーのほうへ問い合わせてみることです。 すいません、これの意味がよくわからないのですが。 つまりinfoseekのサイトのどこからか、サーバーに入る入り口があるということでしょうか?
お礼
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 おかげさまで、何とか解決できました。 再度のご回答どうも有り難うございました。