音声が音飛びする

このQ&Aのポイント
  • 知人に勧められ「eset」をインストールさせていただいたのですが、音楽ファイルや動画などを再生すると、ノイズが入ったり、音飛びしたり、途切れたりという症状が出るようになりました。
  • パソコンの再起動なども試したのですが改善されません。
  • 解決策がありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

音声が音飛びする

お世話になります。 知人に勧められ「eset」をインストールさせていただいたのですが、その後、音楽ファイルや動画などを再生すると、ノイズが入ったり、音飛びしたり、途切れたりという症状が出るようになりました。 パソコンの再起動なども試したのですが改善されません。 解決策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

長年のESETユーザです。・Windows7 Pro(64-bit)・CPU:Corei7-5820K・メモリ:32GBの様な高性能PCを使っておられるなら、ESET程度の負荷はごくわずかです。それがために音声が途切れるようなことは考えられません。別の問題です。ESETを入れる前に、それまで使っていたセキュリティソフトを完全削除されましたか?セキュリティソフトの完全削除は難しいです。普通の削除プログラムでは出来ません。痕跡が残っていると、ESETとバッティングしてシステム動作がおかしくなります。音飛びはリアルタイムのストリーミング再生の時ですか。もしそうでなければ(ダウンロードされたローカルの音楽ソースの再生であれば)ウイルスソフトが邪魔することはありません。

ayamipapa
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ウイルスソフトは完全にアンインストールしているつもりですが、今一度確認してみますが、他のPCも同じウイルスソフトをインストールしていて、今回同様にアンインストール後ESETをインストールさせていただいたのですが、こちらは問題ありません。 どうも何か他のソフトとの相性で悪さをしているように思われます。 音飛びは音楽も動画もローカルでの再生です。 いろいろとありがとうございました。 こちらの環境の問題のようですのでなんとか使えるようにいろいろと試してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

スペックの低いパソコンにセキュリティソフトなどのCPUを多く使うソフトをいれるとそちらにまわり、音楽などの再生にまでCPUを回らずそういった症状がでることはあると思います。 あと、Windows10ならディフェンダーというソフトが入っていますがこちらは停止されていますか?

ayamipapa
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 こちらのお返事の仕方がよくわからずちょっと手間取っていますが、こちらの環境もご説明せず失礼いたしましたm(_ _)m PCは低スペックではございません。 ・Windows7 Pro(64-bit) ・CPU:Corei7-5820K ・メモリ:32GB もちろん他のセキュリティソフトはアンインストールしています。 マウスの移動時も引っかりがでるようになりました。 相性の問題でしょうか? だとすると諦めるしか無さそうですが、、、