• 締切済み

英語のニュアンスの違い

I am worried about you I care about you I care for you はどれも気にかけているよというような意味ですが、男女間で言う場合どのようなニュアンスの違いがありますか?? 外国人の方は使い分けますか? またどの言葉も気軽に男性が女性に対して使うものですか?

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

1。どれも気にかけているよというような意味ですが、男女間で言う場合どのようなニュアンスの違いがありますか??  (い)I am worried about you 何か病気や怪我をした人に  (ろ)I care about you  (あなた平気なようだが)私は心配なのよ  (は)I care for you   あなた介護してあげる 2。外国人の方は使い分けますか?  「好きだよ」を同じ言葉で繰り返すのも飽きられるので、いわば、日替わりメニュー。「ラブホ行く?」の主題による変奏曲みたいなものです。 3。またどの言葉も気軽に男性が女性に対して使うものですか?  はい、ああ、ナンパ語集のレッスン・ワンにあります。

• skydaddy
回答No.1

1)I am worried about you - 相手を心配している(問題毎に対して) 2)I care about you - 相手を大切に思う(相手への気持ち) 3)I care for you - 相手の面倒を見る(相手への行動) 意味が異なるので文意を理解して使う人に混用はないと思います。 ただし、3は場面によっては2の意味もあるのでそれは前後のコンテクストで判断されます。