• ベストアンサー

お見合いパーティー

お見合いパーティーで働く事は違法に繋がりますか? ただの受け付けやサクラなどいろいろあると思いますが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ark_kiss
回答No.1

ん~、普通に会社の業務で働くなら違法性は無いんじゃないでしょうか。(受付やら食事会のウェイター等) ただ、サクラに関しては、違法性も見えてきます。 例えば、そのパーティーは会員限定だったとしましょう。 ここで、相手全部がサクラ(例えば女性側が全員サクラ)だった場合、そのサクラの女性が気に入らない限り、全滅ですよね(裏で情報操作できますし)。 この場合、料金などの騙し取りですよね。 他にもサクラとして入るときに、会員登録などはしていない常態で、パーティーに参加しているとしましょう。 この場合も、会員限定であるにも関わらず、参加させたいるのですから、規定の不履行ですので会社の損失になります。 他にもあるのでしょうが、ご参考になれば幸いです。

kazekin
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。