紫外線をカットする化粧水の成分

このQ&Aのポイント
  • 紫外線カット化粧水には紫外線吸収剤と紫外線反射材が含まれています。
  • 検索結果から他の紫外線をカットする成分は見つかりませんでした。
  • 追加の紫外線カット成分が存在するかどうか確認していますので、情報が分かり次第お知らせ致します。
回答を見る
  • 締切済み

紫外線をカットする成分について

紫外線をカットする化粧水について調べています。 紫外線カット化粧水には紫外線をカットする成分が含まれていると教えていただきました。 それで色々と検索していたのですが、紫外線吸収剤と紫外線反射材があることが分かりました。 紫外線をカットするその他の成分は検索結果で見つからないのですが、なにか他にこんな成分あれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

質問の意味は 紫外線吸収剤と紫外線反射材 このふたつ以外の 名称のことでしょうか それとも具体的な成分名でしょうか。 散乱剤というのは反射剤と意味は同じ 具体的成分についてはそれぞれの製品についている成分表に記載されています。 吸収剤 メトキシケイヒ酸オクチル メトキシケイヒ酸エチルヘキシル t-ブチルメトキシベンゾイルメタン オキシベンゾン-3 など。 散乱剤 酸化亜鉛 二酸化チタン 吸収剤は 化学的変化することにより 紫外線を熱エネルギーに変える 反射 散乱は 言葉通り 物理的に反射する

stataohada
質問者

お礼

ありがとうございました