• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

紫外線カット効果のあるリップクリーム

紫外線カット効果のあるリップクリームを探しています。できれば紫外線吸収剤を使っていないものがいいのですが、何かオススメのものがあれば教えてください。お願いします。

noname#19809

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1918
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

リップクリームに限らず、口紅もですが、酸化チタン・シルク(絹)・酸化鉄等のいずれかの成分が入っているものは、紫外線をカットします。  散乱させる効果があり、吸収はしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

オルビスのリップサンスクリーンはどうでしょうか? 紫外線吸収剤不使用みたいです。 サイトに全成分ものっていますよ。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6107010

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。