• 締切済み

癲癇

私は癲癇持ちです。 丁度10年目ぐらいになるのですが、今回初めて海外に行きます。 癲癇があるとやはり飛行機には乗るのは困難でしょうか? そしてパスポートは取れるのでしょうか?

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

適切に治療を受けておられて投薬などで症状を抑える事が出来ていれば全く問題ありません。 パスポートの取得に制限もありませんし飛行機に乗ることも規制はありません。 ただし、機内で症状が出ることもありますので同行者や客室乗務員には症状が出たら薬などを飲ませてもらうように薬の場所と量等を予め話しておきましょう。