• 締切済み

vaiopaperがwindows10では動かない

vaiopaperをwindows10上では、スタンプを押したりできるのですが、線をひくことができません。指でも、ペンでもです。 SONYサポートさんに聞いたところ、windows8.1で開発しているので、8.1にもどすことしか、回答でき梨ようです。マイクロソフトでは、基本的には8.1で動作するアプリは10で動作するように開発しているのではと思うのです。なぜかな? ちなみに、同様の動作をする”ペイント”アプリはでは線が引けるのにね。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

Windows 10,8.1対応を謳ったVaio PaperがMicrosoft Storeで入手できます。 試してみて下さい。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/vaio-paper/9wzdncrfj2fv
fuji2236
質問者

お礼

試したのですが、現在インストールしているもので、解決しませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.1

>マイクロソフトでは、基本的には8.1で動作するアプリは10で動作するように開発しているのではと思うのです。なぜかな? マイクロソフトでは、全世界で発売されているパソコン全てに対応するような事はしていません。ましてやvaioの様に特殊なドライバーをインストールしなければならないPCは、メーカー側が専用ドライバーを出さなければ恐らく100%動かすのは難しいかと思います。基本的な事ならできるかもしれませんが、全てに対応させるには専用のドライバーソフトが必要になってきます。 SONYとしてはWindows10アップグレードを保証していない、すなわち対応ドライバーを提供する予定は無いと言う事ですから諦めるより他ないかと思います。

fuji2236
質問者

お礼

そうですか。アプリの開発がよくわかっていないのですが、8.1にあるコマンド命令は10では基本的に対応する物だと思っていました。(上位互換をマイクロソフトは狙っているのでは。)と。期待したのですが。ありがとうございました。