• 締切済み

Biglobeは「初月」にプラン変更できますか?

翌月のプランを変更する手続きを「初月」にもできますか? セレクトプラン(音声)は、プラン月額料金が初月無料と biglobe格安simのHPに記載がありますが、 それなら、初月は高いプランにして、初月の翌月は安いプランになるように 初月のうちにプラン変更手続きしていいのですか?  繰り越しになるので、そうすればたくさん繰り越しできて お得と書いている人がいたのですが確認で聞きたいです。 ネットで調べてもあまりわからなかったので、 同じ回答でいいので複数人にご回答いただけると助かります。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

「BIGLOBEモバイル」 プラン変更 https://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/mobile/lte-planchgchuui.html にプラン変更についての注意点は色々書いてますね。 >翌月のプランを変更する手続きを「初月」にもできますか? 恐らくできるとは思いますがそのあたりはビックローブのサポートに確認するのが確実です。 >セレクトプラン(音声)は、プラン月額料金が初月無料と >biglobe格安simのHPに記載がありますが https://join.biglobe.ne.jp/mobile/plan/ 確かにそう言う記載はありますね。だだし 音声通話プランは、最低利用期間としてサービス開始月からサービス開始月の翌月を1カ月目として12カ月目までご利用いただく必要があります。最低利用期間内にBIGLOBEモバイルを解約するか音声通話サービスの利用をやめた場合、音声通話サービス契約解除料8,000円(税別)がかかります。1GB音声通話スタートプランは音声通話SIMのご購入のみご利用可能です。 と言う記載もあるので音声通話プランの場合は最低利用期間が設けられている点には注意を。