• ベストアンサー

医療系の仕事に就いている方、医療系の大学に通ってい

医療系の仕事に就いている方、医療系の大学に通っている方、なぜその職業を目指そうと思ったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

就いていたですが、元々は父の希望でした。 女性で手に職で、勉強も必要で・・・という感じだったのでしょうね。 私自身も嫌いでは、なかったですし、周りの方や学校の先生、病院の スタッフからも「天職」だろうねと言われてました。 今は全く違う仕事です。

zizikikitotoro
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

大学受験の「志望理由書」に書くことが思いつかないので,カンニングをしたいんですか? 何年も出没していると,「ああ,今年も『季語』がでたなあ」とわかるんですよ(笑)。どんな職業でも,他人の動機をきいても参考にもなりません。面接試験でばれます。

zizikikitotoro
質問者

補足

違いますね。 そもそも医療系の職業に就く人は明確な理由がないと行かないと思うのですが。 その職業のどういうところに興味をもったのか、を知りたいんです。医療系に進むというのは確実で、就きたい職業もありますが、確定ではないのが現状なんです。なので、ほかの医療系の仕事はどういうものなのか、どういうところが良くて、悪いのか、を知り、視野を広げて考え直したいと思ったんです。様々な職業を調べた上でより生の声が聞きたかったので質問しました。 収入がいいから、親がいうから、などという理由も私は立派な動機だと思うので、参考にしています。