解決済み

中国人女性との結婚について!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9512061
  • 閲覧数155
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 95% (40/42)

私は54歳の会社員です!
ヤフーパートナーで知り合った32歳の中国人女性との結婚を考えております!

しかし、世間では余り良くない話しか聞こえて来ず、少し心配になっております!

一般論になってしまうかも知れませんが、中国人女性と結婚されている方からのご意見をお聞きしたいと思います。

よろしくお願いいたします!

乱文ご容赦下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (927/5501)

本気で結婚を考えているなら、自分には資産は無い。

高齢の親が居て介護を託すことになるが背負えるかを聞いて下さい。
子供も望めずにややこしい日本の風習や親戚づきあいも大変で、日本女性も嫌煙するが大丈夫かとも聞いて下さい。

外国女性の一部には日本国籍が手に入る、離婚しても元夫の苗字で暮せると日本人男性と結婚を望む女性がいます。
彼女の親兄弟の世話も確認を。
彼女が貴方との結婚をアラブの大富豪との結婚だと妄想しているなら、嘘をついてでも貴方個人とどうしても結婚したいのかの確認を。
お礼コメント
suzukt1

お礼率 95% (40/42)

こんにちは!

そうですね!
確かに資産は有りませんので、暮らしは楽では無いと話して、親、兄弟の世話の話しと中国の両親の世話までは金銭的に無理なことを話して見ます!

アドバイスありがとうございました!

よくよくお願い申し上げます!
投稿日時 - 2018-06-26 13:55:39

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (57/310)

2人、中国人女性と結婚した人を知っています。
1人は、彼女の親のためにマンションを買わされてました。
もう1人は、彼女の両親と同居で、完全管理、遊びにもこれなくなりました。
中国の一人っ子政策でかなりワガママに育っていますし、親を面倒みるのはその子しかいないわけで、当然といった感じです。
お礼コメント
suzukt1

お礼率 95% (40/42)

おはようございます!

私にはマンションを買い与える財力は無いので大丈夫ですが、そんな実例も有るのですね!?

情報有り難うございます!
よくよくお願い申し上げます!
投稿日時 - 2018-06-26 10:18:25
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (496/2303)

他カテゴリのカテゴリマスター
なんとも云えませんねぇ。

仮に(日本人の感覚からは非常識なことでも、
中国人としては普通のことといった)
どのような仕儀が展開されてもアナタ様が
純粋な愛を貫けるかどうかでは、
ないでしょうか。

騙されるのがお嫌ならば、事前に、
その女性に知られないように、
十全に調査することでしょうな。
22歳年下の女性と過ごせるのだから
と割り切ることができれば、特に
調べなくても宜しいことになりますが、
その場合でも、まぁ
預金通帳・カード類等の財産関連のモノは、
その女性に知られないようにすることでしょう。
スキミング等々の被害に遭うと
危ういですからね。

[日本人の男性なんて中国人からしたら
赤子の手を捻るように、容易に
財産を根こそぎ奪い去れるカモなのです。
〈セックス処理ならば、風俗の方が金銭的には
安価かもしれませんよ。中国人と一緒に暮らすのは、
危ういですよ。22歳年下の中国人の女性が
アナタ様に恋するとは、常識的に
考え難くないですか〉]

気立てと性愛の味が宜しくて、メロメロ状態で
財産を全部提供してもいい、というのであれば
ここで、質問していないですよね。まぁ
くれぐれも、
慎重に進めてくださいませな。

Ciao.
お礼コメント
suzukt1

お礼率 95% (40/42)

おはようございます。

それもそうですよね!?
22歳歳が離れてて愛情が有るかははっきり言って疑問でした!

ズバリ言って頂いて気持ちの整理がつきそうです!

貴重なご意見有り難うございました!
投稿日時 - 2018-06-26 06:45:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (55/295)

先ずは彼女のご実家である中国に行くことでしょうね。
彼女がどのような環境で生まれ育ったか、親戚縁者がどれぐらい居るのか
親はどのような人で娘の結婚をどう考えているかをちゃんと確認すること
が大事だと思いますよ。

それと彼女の本心と結婚したらどのような生活をしたいかなどを
事細かく知っておくべきです。
お金に関することは特に細かく取り決めをしておくべきです。
お礼コメント
suzukt1

お礼率 95% (40/42)

こんばんは!

本人次第と思っていましたが、実家を訪問する事、彼女が結婚後どの様な生活をしたいのか、もっと知るべき事は山積していますね!

貴重なご意見有り難うございました!

本当に参考になりました!
有り難うございました!
投稿日時 - 2018-06-25 22:13:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1362/4458)

そのお歳で中国人しかいないというのもあるんでしょうけど、
中国人はおやめになった方が良いです。
もう少し言うと中国系というのも駄目ですね。
(中国系タイ人とか、中国系フィリピン人とか・・ですね)

なぜ止めた方がいいかというと、親元への仕送りを常に請求されて
ケツの毛までむしられるからです。その毛までむしり取ろうと思って
いるから、32歳なのに54歳のあなたと交際しているわけです。
あなたにご両親がまだ健在なのかどうか分かりませんけど、
あなたの稼ぎを両親のためにと思っていても、そんなのすぐ取られます。

聞いたことないですか?田舎の両親の土地登記が「変えられていた」って話。
知れば知るほどエゲつないですよ。

中国人女性との結婚で今問題なのは、日本人男性と結婚すれば
ビザが問題なくなるわけで、つまり日本人と結婚して日本国籍を
取得さえ出来れば、夫婦でいる必要もないわけです。
あなたのように、自分よりも高齢の男と婚姻関係なんて
それが目的ですからすぐ逃げられますよ。

日本国籍さえ取得出来れば、日本の土地を買うのは自由なわけで
中国共産党からの指示で日本の土地所有者になるわけです。
最近じゃ空港近辺土地とか、水源地とか、調べると中国系所有者
が増えているらしいです。
当初はスパイでもない「タダの田舎娘」なんでしょうけど、
日本人男性と結婚するやいなや、工作員勧誘されるわけです。
日本の乗っ取り工作ですね。

日本の将来のためを思うのなら中国人(中国系)とは結婚しないことです。
全員がそうだとは言いませんけど、被害者を数名は知っています。
お礼コメント
suzukt1

お礼率 95% (40/42)

こんばんは!

世間では同じように言われていて困惑していました!

やはり年の差を考えると見返りを求められる気がしてましたし、離れて行く様な気がしました!

貴重なご意見有り難うございました!
投稿日時 - 2018-06-25 22:07:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1082/4286)

私ではないのですが、従兄の奥さんが中国人です。

友人にも中国人の奥さんはいますね。

言葉はすぐ慣れるのですが、過ごしてきた環境が違うので日本のしきたりとかはまったく理解されません。

たとえば日本は謙遜するのが美徳とされますが、アチラは謙遜すると自分から自分の欠点を言うバカ、という感じ。

中国人だからではなく、本人次第ではないでしょうか。

普通の夫婦と同じで夫婦喧嘩もしますが、自分で日中戦争したとか言ってますよ。

本人同士が好きならいいんじゃないでしょうか。

日中に国境はあるけど、愛に国境は無い、、、なんてネ。
お礼コメント
suzukt1

お礼率 95% (40/42)

こんばんは!

実際に結婚されている方たちの様子をお聞き出来て参考になりました!

本人次第だと私も思いました!

有り難うございました!
投稿日時 - 2018-06-25 22:02:18