• 締切済み

中国人女性と結婚している方

私は先月中国人女性と結婚しました 未だ彼女の在留資格は下りていません あと少しで下ります 経験された方の意見聞きたいですが よろしく

みんなの回答

• tttry
回答No.2

おめでとうございます。 私自身の事ではないですけど、社員が中国人の女性と結婚しました。 在留資格を取られても、在留期間がありますから、結構大変みたいです。 日本人の配偶者と結婚した場合の在留期間は、調べたら3年または1年になっています。 その為か、毎年、旦那さんの在職証明を法務局に提出する必要があるみたいです。 本人から会社に、在職証明の発行を毎年依頼され発行しています。 それと、はっきり覚えていませんが、確か源泉徴収票も法務局に提出させられているみたいです。 私が、知っているのは、このくらいです。

• xuehua
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 どのような意見を聞きたいのかある程度内容を書かれた方がいいと思いますよ。 あまり中国人女性との結婚に良い話は聞きません。 良い女性と結婚されたなら安心ですが、、、