• 締切済み

プリンターの設定について

最初のセッティングで「自動認識しません。」といったエラー表示が出てPCとの接続ができません。ほかのPCでは成功しました。どちらもじさくのPCで成功したほうは、i7で失敗したほうはZEONです。どちらも64bitのWindows10がOSです。何か解決策はありませんでしょうか?ちなみにプリンターはPRO900 MarkIIです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

型番は合っていますでしょうか? どういう接続で御利用なのでしょうか? http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/48524-1.html ZEONとは? XeonであればCPUには影響しない部分です メーカー提供のドライバーを使われているのでしょうか? http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2786&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 自動認識にはならないと思います OS側の初期設定が異なるのかも知れません http://www.logitec.co.jp/down/manual/LAN-WH300NDGP/ch4_usbport/40305_printer_auto_connect.html

lemongoat599
質問者

お礼

ありがとうございました。原因はPC側のUSBジャックの問題だったようで、他のジャックを使ったところ 無事認識しました。夜遅い時間にも関わらず、ご丁寧な回答、本当に感謝しております。

関連するQ&A

  • プリンターカラー管理の方法

    Pro9500MarkII プリンターによるカラー管理の設定の仕方がわからない 教えてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーのインストールができないのです

    使用プリンタ 機種・型番:GM6330 使用端末:富士通ESPRIMO Windows10Pro 新しくPCを買換えしたのですが、10用のプリンタードライバーをダウンロードしようとしてもプリンターを認識してくれません。USBを何度か抜き替えしたりPC再起動させても認識してくれません。この問題でご苦労された方はおられるでしょうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できるがプリンターが表示されない。

    win10_64bit+MG6730です。 PCとプリンターはUSBでつながっています。印刷はできます。 ほかのPCからも共有プリンタとして認識され印刷できています。 気になっていることは コントロールパネルの「デバイスとプリンター」には プリンターが認識されていないのです。 Excelなどからはプリンターとして 「Canon MG6700 series Printer」 が選択できます。 修復方法はありますでしょうか? windows10の再インストールしか修復できないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがつながらない

    新しいPCを買ったんですがプリンターが認識してくれません。プリンターはMG6730です。PCはDELLでWIN10です。ドライバーをダウンロードして作業を進めていますが「認識できません」と出てきます。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター共有設定が出来ないです。

    PC2台でプリンターも2台です。VistaにキャノンIP2700をケーブル接続、7にブラザーDCP-J540Nをwifi接続しています。2台のPCはルーターのLANポートにて有線接続です。 VistaからブラザーDCP-J540Nへの印刷は成功。ただ7からキャノンIP2700へは失敗し「プリンターと通信できません」と表示されます。 7のPCからは「デバイスとプリンター」の項目にキャノンIP2700のアイコンがあり緑のチェックが入ってます。 7からキャノンIP2700への印刷成功にはどうすればいいでしょうか?

  • ネットワーク上でプリンタが見つかりません

    無線LANでPCとプリンタ(MG6230)を接続しようとしていますが、PCでネットワーク上にプリンタが見つかりませんと表示されます。プリンタの設定を確認すると、無線LANは有効で、PCと同じSSIDが表示されています。解決策がわかる方は教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ表示がされない

    IP100ドライバソフトインストール後、プリントしようと印刷としても、IP100のプリンターの表示がされない OSはウィンドウズ10pro 64bit ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • LAN内の1台だけプリンタ設定出来ない

    ホストPCに10台のPCをハブで接続しているLAN構成で、 ホストPCのプリンターも10台が共有しておりましたが、再設定した1台のPCだけが、プリンターの設定でホストPC名は表示しますがプリンターが表示されず(認識せず)共有設定出来なくなりました。ただしマイネットワークでの共有ディスクは認識しています。 他の9台はプリンターの共有設定も問題なく出来て快調に使用しています。 PCは全てWindows XPでバファローのスイッチングハブを使用しています。 考えられる原因と解決策のご指導をお願いします。

  • プリンターのインストールができません

    プリンターのインストールができません教えてください パソコンを買い替えました、今まで使用していたPRO-10Sのプリンタードライバーのインストールができません無線でやり取りしたいと思います。インストールの途中でUSBで接続してプリンターを認識の段階で止まってしまいます、どうすればよいでしょうか教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターを認識しない

    パソコンをwindodows7から10に新しくしました。キヤノンのPRO-10Sを使っています。 パソコンは昨日から使い始めましたが、昨日は10に変えてもプリントできました。今日できなくなりました。ドライバーを多分正確に入れましたがプリンターを認識できません。でインストールが止まってしまいます。何度かケーブルを入れ直したり電源を切入したりしましたが認識できません。明日、提出する書類ができなくて困っています。どうか教えていただきたくよろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう