解決済み

五階建てのマンションの一階に住んでて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9511683
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (62/559)

ロフトで寝ていますが地震のことを考えるなら下で寝たほうがいいのでしょうか
ロフトまでの階段は木でできておりロフトを降りるとすぐ右に窓があります

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1479/9945)

ロフトからはよほどのことがない限り落ちたりしないでしょうから、環境にもよりますが、ロフトの方がましだと思いますね。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (823/4305)

ロフトが壊れて下で寝ている人に当たる確率と、
ロフトで寝ている人が落ちる確率を比べるということでしょうか?

公園でテント張って寝るのが一番安全!w
補足コメント
kakaosanyo

お礼率 11% (62/559)

下にはだれもいないので大丈夫ですがようはロフトにいると地震で階段が割れる恐れがありますがロフト下の窓が割れたらけがをするのでその辺を考えるとどっちかなと思います
窓って震度何度で割れるものなんでしょう
マンションが今壁に細い亀裂がまっすぐ横に入っており内壁のタイルが一枚
割れて落ちてました
しかも廊下の天井も細い亀裂が入っています
早く逃げれる方がいいのではないでしょうか
投稿日時 - 2018-06-24 19:17:11