• ベストアンサー

家具を上の階から下ろしたい

アドレスが変わったのに古いアドレスで先ほど質問してしまったので、あらたに質問します。お手数ですが新たに回答お願いします。上の階にある整理ダンスと和ダンスを下に降ろしたいのですが(階段が狭くて窓からしか出来ません)どこに頼んだらいいでしょうか?(なるべく安くいほうがいいのですが)どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10790
noname#10790
回答No.1

ごく当たり前の回答なんですけど 運送店にたのむと傷をつけずにやってくれます どういう方法がいいかを彼らはよく知っていますよ

s-s-o-o-
質問者

お礼

昨日、運送やさんに依頼しました。下の階に降ろしたり上に上げたり大事になりますので、我慢すればいいのでしょうが・・・やはり住まいは。落ちつけるほうがいいと思いまして・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3階から2階に家具を配置換え

    3階においている洋服ダンスと整理箪笥を2階に下ろしたいのですが(階段が狭く窓からしかおろせません)そういうことは、どこに頼んだらいいでしょうか?(なるべく安いほうがいいのですが・・・)どなたかいいアドバイスお願いします。

  • 家具を2階から出すには・・

     友人にいらなくなった、家具を譲ることになったのですが、2階から下ろせなくて困っています。階段は通らない品物で、購入したときは業者さんが窓から入れてくれた記憶があります。譲ろうとしているソファーやタンスがあります。(タンスは横に分解できる大型タンスです)  2階から素人が下に下ろそうとするときに役立つサイトなどがありましたら、教えていただけますでしょうか?ロープなどで出すことができるとも聞いたことがあります。なるべくコストをかけたくありません。私を含め男手2人が立ち会うことが可能です。また2階から家具を出すときの注意点があればお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • なんで?と言いたいくらい上の階がうるさい

    木造2階建てアパートに住んでいます。 上の階には若い夫婦が住んでいて、いつも会うと笑顔で挨拶してくれる方々です。入居当初はとてもお世話になりました。 住み始めてから2年ほど経つのですが、最近までは騒音もなく、フローリングの床なので歩く音やドアを開ける音は響いて当然でした。 そんなに気にならなかったし、「うるさくてすみません」と言われると「え?」と思うほどでした。 しかし最近になって、子供が走り回る音が気になるようになりました。 それでも「上の人は良い人だ」ということと「子供が走るのは仕方ない」ということで気にしないようにしていたのですが、 1週間ほど前から大人が走る音に悩まされています。 朝は7時過ぎから、夜は9時頃まで、明らかに大人が部屋と台所を何度も行き来しているのです。 まるでしっかり座っている時間が無いかのようです。 たまにオルガンの音でガラス戸が揺れます。 床に重たい物でも落としているのかと思うような音がします。部屋の中が揺れるんじゃないかと思うほどの音です。 それからは休日になると上の階に近所の子供なのか数組の母子が集まるようになり、朝から何人もの子供が走り回っています。 休みなのに上の階の騒音で起こされます。 さすがにストレスを感じてきました。しかし「うちもうるさい」と思うとどうしたらいいかが分かりません。 そこでアパートやマンションに住んでいてお子さんを育てていらっしゃった方、同じような経験をなさった方に質問したいのですが、 こういう場合は上の階の方にちゃんと言うべきなのでしょうか。 それとも我慢するべきでしょうか。 上の階に住んでいる人はどれだけの音が下に響いているか分からないと思いますので、そういった意味では指摘するべきなのかとも思います。 しかし逆に下の階に住んでいる者からすれば、下の音がどういった形で響いているのかも分かりせん。 (上に響くのか隣に響くのか斜めに響くのか) 何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 2階の窓開けは、1階のエアコンの効きに影響?

    冷気は下に溜まるという事ですが、 1階のエアコンで1階のみ冷やしたい場合、 リビング階段で繋がった2階の窓や部屋のドアを開け放していても 冷房の効きには関係ないのでしょうか? それとも出来るだけ閉め切った方が良いのでしょうか?

  • 上の階(2階)から嫌がらせを受けています。助けてください。

    上の階(2階)から嫌がらせを受けています。助けてください。 単身者アパートにて初めて一人暮らしを始めましたが、来て1か月もたたないうちに上の階からの嫌がらせを受けて精神的に追い詰められてきました。もう引っ越したいです。どうしたらいいのかわかりません。同じ経験をお持ちの方など何でもいいのでご意見ください。 来て間もない頃、ドアの前(外)に水たまりがあり、それが何日か続きました。最初は嫌がらせかと焦りましたが、柱にも水が伝っていたので、上の階を見たら廊下にプランターが置いてあり、その周りに水が広がっていて、多めに撒いた水が下に落ちているとわかりました。 その時点では特に実害もないですが、あまりひどくなったら大家さんに相談しようかと考え、写真を撮っておきました。 夜に写真を撮ったので撮影音に気付いたのか?その日を境に水はほとんど落ちなくなりました。 でも、その日を境に、上の階の人がこちらの音に過剰に反応するようになりました。 こちらが夜にドアを開けると、あちらもドアを開ける。 開けるだけでなく、下まで見に来る。(引きずるような足音。男性のような足音?→階段を下りる音→しばらく止まる→階段を上る音→足音→上の階のドアが閉まる音なので間違いないと思います) これが何回か続き、最初は気のせいかと思いましたが違うと思い始めました。 上の階の住人は年配の女性らしいです。 男性がよく泊まりに来て、話し声が聞こえます。 最近、下に見に来ているのが男性とわかり、怖くなりました。 できるだけ静かにするようにしていたのですが… そして、数日前、ドアの通気口を閉めただけの音に「うるさい!」という女性の怒声と、 直後、ドアが開く音と男性らしき重い足音、下に確認に来る例の音。 言い返したくても何かあるかもしれませんし火に油かと思って大人しくしていました。 その後、しばらく大人しくしていましたが、私の部屋の換気扇が止まるパチンという音がした瞬間、男女の声が聞こえ、1階(私の階)の物干し竿の上にある屋根に大量の水がかかる音が聞こえました。 (2階にも、1階にも、ベランダはありません。1階の物干し竿の上に、狭い幅の屋根があるだけです。) 外に確認したくても、また何かされたらたまらないので、大家さんに電話しました。 その後雨が降ってきてしまい、証拠もなくなってしまいました。 大家さんから不動産屋に連絡がいき(私も不動産屋にすぐメールしていました)、話をしたのですが、 大家さんも不動産屋も「長く住んでいる人だが、今まで何もなかったし…」とおっしゃり、 まるで私がクレーマーのようです。 今日も、私が帰ってきてドアを閉めた直後にドアが開き、塵取りなど廊下を掃除している音が聞こえました。 偶然かもしれませんがわざとらしく感じてしまい、怖いです。 怖くて涙が出てきました。 不動産屋は今まで何もなかったことなどから、慎重に調査したいとのことで、来週末に上の階の人(真上だけでなく、他の部屋の人にも)に直接話を聞きに行くとおっしゃっていました。 なぜ、今週中に聞いてくれないんだろう…という感じです。 ほぼ毎日ですが、1階の物干し竿の上の屋根に、水がぽたぽた落ちる音がします。 先日のように大量の水の音ではないですが、ほとんど絞っていない何かから水がしたたっている?ような音です。 もともと、夕方ぐらいに帰宅される方なのに、深夜にお風呂に入ったり、 毎日夜中3時くらいまでドスドスと歩いたりするような方です。 プランターに好きに水があげられなくなった上、写真まで撮られたことに激高されたんでしょうか。 こちらは音を立てぬよう気を遣い、恐怖で胃が痛いです。 ここ最近消化が良いものしか胃が受け付けなくなりました。 部屋を変えたいといっても、契約が入るかもとのことで無理でした。 仮に不動産屋から注意が入ったとしても、嫌がらせするような女性が上にいると思うと怖いし 今度は何をされるか、エスカレートするのではと思うと怖いです。 何より本人でなく男性を使って確認させるのが脅しのようで怖いです。 まだひと月しか経っていませんが、引っ越したほうが良いでしょうか。 お金はかかってもこの際構いません。 同じような経験のある方、どう解決されましたか。 また、不動産屋から注意が入った後も、住人が変わるわけではありませんが、我慢して暮らしましたか。 私は、注意が入っても根に持たれていそうだし、第一文句があるなら大家さんを通せばいいのに、やり方が姑息だと思います。 何でもいいです。だれかご意見ください。 初めての一人暮らしが何でこんなことになってしまったんだろうと思うと、涙が止まりません。

  • 婚礼家具

    皆さん、買われましたか? 洋服ダンスと整理ダンスを購入しようと見てるんですが、 今の家具って大きいんですね!! 高さが2メートルはあるものが主流で、賃貸のハイツに住むんですが、それを入れると部屋が狭くなるんです・・ それに窓からいれないと無理で。 友達に相談したら、洋服ダンスは収納を利用して、つっぱり棒をつけたりしたらなんとかなるから、整理ダンスだけいいのを購入したら? といわれました。 実際、ゆくゆくは家を買いたいので、引越しすると思うんですが、今の一戸建て・マンションはそんなに収納が充実しているのでしょうか? 買われた方、買っていない方。アドバイスお願いします。

  • 下の階と上の階、話し声の聞こえ具合

    木造建築ですが、一般的に ・下の階の話し声が上の階に聞こえる ・上の階の話し声が下の階に聞こえる ではどちらが音が通りやすいのでしょうか? 普段下の階にいてたまに上の話し声が聞こえるのですが、 もしかしたら上の方が聞こえているのでは…?と心配になりました。

  • 二階から荷物

    今の家が二階にキッチンがあって冷蔵庫を下におろしてもらえる業者さんを探しています。とにかく家がひろくないので階段は冷蔵庫がまわりきれないため、冷蔵庫をいれる時も二階の窓から吊り上げていれました。そのような業者さんご存知ないでしょうか?便利屋さん?位しか思い浮かばす困っています。よろしくお願いします

  • 上の階からの騒音を防ぎたい

    鉄筋コンクリートのマンションに住んでおります。上の階の方が発する騒音(特に歩く音)に悩んでいます。 上の階の方が騒音防止の対策をとるのなら、絨毯をひくなどいろいろあると思うのですが、下の階の人がとることができる、上からの音をすこしでも消す方法をご存知ありませんか?

  • 上の階の騒音の注意書

    賃貸ハイツの1Fに住んでいます。 真上の階がここ1月程空家でしたが最近新婚さんが引っ越してこられました。 有りがちな相談なんですが、騒音に困っています。 足音も「ドンドン」「ボンボン」です。 ドアを開けるのも窓を閉めるのも気になります。 朝は6時頃からで昼間はどちらも外出の様ですが、夜中2時頃までです。 以前の方もそうでしたので、ある日管理会社を通して数回お願いした所、1月後位に書面で投函が有りましたが匿名過ぎてか全く変化が無く我慢出来ずに私自身で直接名乗った上で書面にてお宅までお願いしました所、それなりに改善されました。 私の友人が我が家に遊びに来た時も「こんなに下の階って響いているんや」と驚いた様です。「私も下の階の騒音に気を付けないと」と言っていました。案外下の階の騒音に余り気づかれていないんだなとも思いました。 今回はまだ入居されたばかりですが、余り私のストレスが大きくなる前にと思っています。 クレームと言う形で無く、まず「下の階に結構響いている事をお気づきですか」と言う書面をお送りしたいと思っています。 下への騒音が気づいていないだけの場合も有るのではと思っています。 私には受任義務も有りますし近所同士余り角を立てずにお伝えだけしたいと思っているのですが何か良い方法は有りませんでしょうか? アドバイスが有ればお願いします。

専門家に質問してみよう