• 締切済み

上書保存したテキストファイルを保存前に戻したい

Green_Treeの回答

• Green_Tree
回答No.6

ANo.5です。 >ファイルは開いていますが上書き保存した時点でやり直しができなくなります。 こちらで確認しましたが、上書き保存した後でもやり直しができます。 入力→削除→上書き保存 で、削除前にも入力前にも戻ります。 やり直しの回数が何回かはわかりませんが、直後の操作だけではなく複数回分やり直しができます。 メニューの編集で「やり直し」がグレーアウトなのか、黒く表示されているのか確認しましたか? 黒く表示されていればやり直しが有効なので試してみてはいかがですか。

ID_20150222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テスト的に確認しましたところ、 確かに削除して上書き保存しても元に戻せますね。 質問の問題のファイルはグレーアウトになっているため 元の状態に戻せませんが。 問題のファイルは開いたままと思っていたのですが、 何か思い違いをしているのかもしれません。 (あわてて一度閉じてしまって再度開いていたとか)