• ベストアンサー

ワード 波の線が文字下に 消す方法教えてください

ワード 正確には互換性のWPS  Office ですが 波の線が文字下にありますが どうしたら消せるのでしょうか? コピペしたものです 今は、文字を書いてると まっすぐな線がでてきます あとは URLを コピペして リターンキー を押すと青くなりますが 止められないですか? [ワードの罫線を完全マスター!「引く」「消す」「行…|Udemy メディア]https://udemy.benesse.co.jp/office-enhance/word-ruled-line.html ワード  Office

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

多分、アンダーラインの機能のことだと思われます。 アンダーラインの部分をドラッグして選択状態にして、その上で右クリックするとメニューが出ます。 その中の「フォント」を選んでフォントに仕組んであるアンダーライン(下線)の設定を取りやめると線は消えるはずです。 URLのコピペしてリターンキーの件ですが、青くなるのはWebに”リンクを張る”ときの色の設定でそうなりますね。 標準は「青」です。 さて、そのアンダーラインの入ったURLですが、リターンキーを押して色が変わってアンダーラインが入った「直後」に”アンドゥ/元に戻す”ボタン、または「Ctrl+Z」を押してください。 リターンキーは、URLの入力後確定又は改行する機能を果たしますが、それが有効なURLの記述であればWebへのリンクを張るための「色づけとアンダーライン」を入れます。 つまり、2つの働きを同時にこなしているのです。 URL記述「直後」に”元に戻す”ボタンを押すことで、二番目に機能した色づけとアンダーラインが消えるのです。 苦肉の策としては、アンダーラインのある文書をコピペする際に、一旦Windowsの「メモ帳」に貼り付けます。 メモ帳は修飾文字を受け付けませんから、再度メモ帳からコピペしてやればアンダーラインは消えます。 お試し下さい。