• 締切済み

元衆議院議員田中美絵子氏の入党先は?

国民民主党、立憲民主党のいずれかでしょうか?

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)
  • 政治

みんなの回答

• lions-123
回答No.2

入党先の予想 入党は国政選挙での当選が前提だが、立候補は勝ち馬に乗りたい意向とかっての所属やコネ等から狙うは野党統一候補。 当選後は選挙活動の支援や動員で尽力頂いた支持母体の総評系労組の支持政党、支持率&議席数で優位の立憲民主党になるのではと思います。

JMODA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本人の動向を見ましょう。

JMODA
質問者

補足

来年、参議院選挙には出馬するでしょうか?

• lions-123
回答No.1

元衆議院議員田中美絵子氏の入党先は? 国民民主党、立憲民主党のいずれかでしょうか? 現在は落選中であり、支持母体や活動内容からみて、次期の国政選挙で出馬には旗幟を鮮明にすると思いますが、現在は実質→民進党・無所属の会なのでは・・・ www.tanakamieko.jp/category/blog/

JMODA
質問者

お礼

その可能性もありますね。ご意見ありがとうございます。