• ベストアンサー

チャイルドマザー・チャイルドファザーとは

今から17年位前の公共広告機構(現:ACジャパン)のCMでチャイルドマザー・チャイルドファザーのCMってありましたよね?確か母親篇と父親篇があり赤ん坊が大泣きしているにも関わらずほったらかしにし母親と父親はおしゃぶりをくわえボーッとしていて何ともネグレクトを窺わせる様な内容だった感じがするのですが、このチャイルドマザー・チャイルドファザーとは具体的にどういう母親や父親を指しているのでしょうか?因みにこのCMは苦情が殺到し途中で打ち切りになったみたいですね。

noname#240717
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

大人になりきれていない大人 大人になりきれていない母親 大人になりきれていない父親

質問者

お礼

有難う御座います。