• 締切済み

襲われた事ありますか

たまげました! 外国旅行中ですが、フェリー乗り場でちょっと高いなと思いながらソフトクリームを買い、受け取った途端に周りのカモメが私めがけて集まり、頭に止まったりソフトクリームをついばんで飛び上がったり、10羽くらいに追いかけられて叫びながら逃げました。 ソフトクリームは2口も食べられてしまいました。高かったのに! 周りの観光客はスマホ向けたり笑ってるけど、他の人を襲う様子もないので、狙われたの私だけ? 鹿も結構観光客のパンフレット食べちゃったり、カンガルーもダチョウも人に近づきすぎる事が多いです。 人間以外限定で襲われたお話お聞かせください。

みんなの回答

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、高校時代に朝刊専門で新聞配達のバイトをして自分の小遣いを稼いでました。 当時(1967年前後)は犬の放し飼いが多くて発情期になると1頭の雌犬に何頭の雄犬が群がって輪姦するように交尾するのですが、交尾待ちの雄犬が苛立ってるので、交尾待ちの雄犬に追われて右足の脹ら脛を強く噛まれたことがあります。 恐らく、噛んだ犬は首輪が付いてたので飼い犬だと思いますので、今の時代なら飼い主に賠償請求するような問題なるところでしたが、当時は高校生でしたから泣き寝入りでした。 その後は、犬の発情期になると木刀と爆竹を持ち歩いて雄犬を蹴散らせてましたから、追われて噛まれることはなくなりましたが、湘南の江ノ島では上空を飛んでる鳶に江ノ島名物の蛸煎餅を狙われて襲われたことがあります。 ちなみに、三陸沖の海猫はカッパ海老煎が好物で指先に持った海老煎を1羽毎に上手に嘴で銜えて飛び去って行きますが群れになって襲うようなことはしないです。

KoalaGold
質問者

お礼

また犬ですかあ。放し飼いもあったし、野良犬もいましたよねえ。私も子供時代は犬も猫も怖かったのを覚えています。猫も小さい子を脅してくる事ありますよね。 鎖に繋がれた犬はもっと悲惨。機嫌悪くて吠えかかってきます。それも怖い。 かっぱえびせんの話は売り上げナンバーワンの県で事情を聞いたら釣りの餌だったというオチがありましたっけ。

回答No.2

猿です。 場所は忘れてしまったのですが 確か伊豆の方へ行った時、猿がたくさんいて 人の通るところに放し飼いにされていたのです。 友達と歩いていたら猿が寄ってきて 持っていた小さなお土産の人形をあっという間に ひったくられてしまいました。 「あっ。それ 〇ちゃんへのお土産なの~」と言っても もう後の祭り 猿は獲物を奪うと走り去っていきました。 それからは買ったものはしっかりと抱えて歩いたのですが そのような事がありましたよ。    

KoalaGold
質問者

お礼

確かに。猿は悪さをしますよね。地獄谷へは2回行きましたが渋温泉のお土産店が猿のいたずらと盗みをさせないようにおもちゃの銃で脅していたのを覚えています。

• putiabu
回答No.1

いるんじゃないですか? 日光の猿とか江ノ島の鳶とか 海外でなくても、ニュースで熊に襲われたって流れてますよね? ニュースでやってますよ。 私だけっていうけど 隙があってエサ持ってりゃじゅーぶん、襲う理由でしょうね。 後、本能的に気に入らない奴とかね。 ライオンに襲われた女優さんとか動物の本能を刺激して襲われたらしいですから、本能的に威嚇してるって動物が判断したら襲いますからね。

KoalaGold
質問者

お礼

フェリー乗り場にはマーケットや軽食の店もたくさん出ていて、そこら中でみんなが食べてるのに、襲うならそっちにして欲しいな、なんでソフトクリームなの。あ、食後のデザートかい。