• 締切済み

襲われた事ありますか

たまげました! 外国旅行中ですが、フェリー乗り場でちょっと高いなと思いながらソフトクリームを買い、受け取った途端に周りのカモメが私めがけて集まり、頭に止まったりソフトクリームをついばんで飛び上がったり、10羽くらいに追いかけられて叫びながら逃げました。 ソフトクリームは2口も食べられてしまいました。高かったのに! 周りの観光客はスマホ向けたり笑ってるけど、他の人を襲う様子もないので、狙われたの私だけ? 鹿も結構観光客のパンフレット食べちゃったり、カンガルーもダチョウも人に近づきすぎる事が多いです。 人間以外限定で襲われたお話お聞かせください。

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、高校時代に朝刊専門で新聞配達のバイトをして自分の小遣いを稼いでました。 当時(1967年前後)は犬の放し飼いが多くて発情期になると1頭の雌犬に何頭の雄犬が群がって輪姦するように交尾するのですが、交尾待ちの雄犬が苛立ってるので、交尾待ちの雄犬に追われて右足の脹ら脛を強く噛まれたことがあります。 恐らく、噛んだ犬は首輪が付いてたので飼い犬だと思いますので、今の時代なら飼い主に賠償請求するような問題なるところでしたが、当時は高校生でしたから泣き寝入りでした。 その後は、犬の発情期になると木刀と爆竹を持ち歩いて雄犬を蹴散らせてましたから、追われて噛まれることはなくなりましたが、湘南の江ノ島では上空を飛んでる鳶に江ノ島名物の蛸煎餅を狙われて襲われたことがあります。 ちなみに、三陸沖の海猫はカッパ海老煎が好物で指先に持った海老煎を1羽毎に上手に嘴で銜えて飛び去って行きますが群れになって襲うようなことはしないです。

KoalaGold
質問者

お礼

また犬ですかあ。放し飼いもあったし、野良犬もいましたよねえ。私も子供時代は犬も猫も怖かったのを覚えています。猫も小さい子を脅してくる事ありますよね。 鎖に繋がれた犬はもっと悲惨。機嫌悪くて吠えかかってきます。それも怖い。 かっぱえびせんの話は売り上げナンバーワンの県で事情を聞いたら釣りの餌だったというオチがありましたっけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

猿です。 場所は忘れてしまったのですが 確か伊豆の方へ行った時、猿がたくさんいて 人の通るところに放し飼いにされていたのです。 友達と歩いていたら猿が寄ってきて 持っていた小さなお土産の人形をあっという間に ひったくられてしまいました。 「あっ。それ 〇ちゃんへのお土産なの~」と言っても もう後の祭り 猿は獲物を奪うと走り去っていきました。 それからは買ったものはしっかりと抱えて歩いたのですが そのような事がありましたよ。    

KoalaGold
質問者

お礼

確かに。猿は悪さをしますよね。地獄谷へは2回行きましたが渋温泉のお土産店が猿のいたずらと盗みをさせないようにおもちゃの銃で脅していたのを覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

いるんじゃないですか? 日光の猿とか江ノ島の鳶とか 海外でなくても、ニュースで熊に襲われたって流れてますよね? ニュースでやってますよ。 私だけっていうけど 隙があってエサ持ってりゃじゅーぶん、襲う理由でしょうね。 後、本能的に気に入らない奴とかね。 ライオンに襲われた女優さんとか動物の本能を刺激して襲われたらしいですから、本能的に威嚇してるって動物が判断したら襲いますからね。

KoalaGold
質問者

お礼

フェリー乗り場にはマーケットや軽食の店もたくさん出ていて、そこら中でみんなが食べてるのに、襲うならそっちにして欲しいな、なんでソフトクリームなの。あ、食後のデザートかい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島・宮島の観光について

    11月に初めて宮島へ旅行に行く計画を立ててるのですが、観光協会へ問い合わせたところ、11月は一年で一番観光客が多いため宮島口の駐車場・駐車場付近の道路はとっても混雑し、朝9時頃までに着くように行くと混雑に巻き込まれることなくスムーズに駐車できると聞きました。 広島市内の駐車場に止めて公共交通機関でフェリー乗り場まで行くのが無難、という答えも。 そこで質問したいのですが、競艇の無い日を選んで行くにしろ、やはり紅葉シーズンは駐車場・道路ともに混雑するのでしょうか? 最悪フェリー乗り場付近の駐車場に駐車できなかったとしたら、どこかお勧めの駐車場はありますか? また、宿泊は宮島でと考えているのですが、1泊で宮島(厳島神社・もみじ谷公園等)、平和公園・原爆ドーム等観光できるいいプランがあれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 観光客が楽しめる牧場は

    動物と触れ合えたり、景色を楽しめたり、新鮮なソフトクリームが食べられたりする観光客が楽しめる牧場で有名なところはどこがありますか。日本全国どこでもいいです。

  • 旅行業法について質問です。

    下記のような企画ツアーを、免許等なく個人、団体、もしくは会社で企画し運営する場合、違反になりますか? ■参加人数:10人限定! ■参加費:4万円(フェリー代は含まれています。フェリー乗り場までの交通費は別途ご負担ください。) 

【2泊3日スケジュール予定】 ■1日目:4月28日 「(地域名)を知る」 ✩9:30港発、12:40港到着の「フェリー」に乗船 ・フェリー着 ・昼食 ・取組みオリエンテーション ・島観光と、島の大地の歴史学び ・夕食を食べながら参加者同士の交流 ■2日目:4月29日 「稲作の作業を通じて島の暮らしに参加する」 ・朝食 ・田植えを楽しむ ・昼食 ・田植えを楽しむ ・島の温泉に浸かる ・島の農家の人と一緒に夕食 ■3日目:4月30日 「島の時間を感じ、人と共有する」 ・朝食 ・島歩き自由時間 ・昼食 ・この旅で感じたこと振り返り ・旅立ち ✩15:45 港発、17:55 港到着 フェリー代は参加費に含む。 宿の手配、当日の運営等、スタッフが行います。 またこの事業は定期的に継続されます。

  • 中国人や韓国人のふりをして国内旅行する方法

    中国語や韓国語のパンフレットなどは必須として、観光地や飲食店などでどう行動すれば中国人観光客や韓国人観光客に見えますか。 違う人に韓国人みたいと言われたことが二度あるので容姿はばっちりだと思うのですが言葉は日本語以外全然です。 外国から来たお客さんだと同じ料金でもサービスする店が多いようです。 どうすれば観光地で周囲に中国人や韓国人として一発で認識されるか、服装や振る舞いのコツを教えてください。

  • GWの北海道旅行についての相談です。

    4月30日より北海道へ夫婦で旅行に行きます。予定は 4月30日9:00千歳空港着、レンタカーで旭山動物園へ。その後札幌へ行き、札幌泊。 5月1日札幌から小樽、積丹の湯に行きニセコへ。ニセコ泊。 5月2日ニセコから苫小牧港へ。フェリーで本州に帰る といった内容です。 実は去年も同じようなルートで旅行に行き、また計画を立てているのですが、去年は暴食しすぎたため?!^^;;フェリーで少し体調を崩しました。 今回はそのようなことのないようにしたいと思っています。 そこで質問なんですが、 千歳空港→旭山動物園は前回行ったときには富良野方面を通っていったのですが、札幌から?高速を使っていったほうが早いですか? どう行ったらいいでしょうか?オススメルートはありますか? (動物園の混雑は去年経験済みでOKです) 4月30日は札幌泊で居酒屋に行く予定です。 「炙り屋」を候補に上げていますが、ほかにオススメを教えてください!(魚系、お肉系があるところを探しています) 以前、ニセコ→洞爺湖方面に行ったとき、ソフトクリームなどを販売しているミニ牧場(ヤギが一匹いて馬もいたかもしれません)に行ったのですが、どこだか思い出せずにいます。たくさん芝生があり、ソフトクリームとほかにも何か販売していたんですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 帰りはフェリーに乗るのですが、フェリー乗り場ってあまりお土産類をおいていません。最終日にニセコから苫小牧に行くときに千歳空港に寄ってお土産探しをしようかと思ったんですが、ほかにお土産やさんはありますか? よろしくお願いします

  • あるFXのソフトが限定販売で、特定の人しか購入できない為、そのソフトを

    あるFXのソフトが限定販売で、特定の人しか購入できない為、そのソフトを欲しがっているひとがあり、購入価格の倍近くの金額で引き取ります。もし、このソフトのパンフレットが届いたら、お知らせください。と 電話が何度かあったのち、このソフトのパンフレットが届きました。  実際、このソフトが配達されたら、引き取りに自宅まで行きます。とのこと。 あまり、できすぎた話のようで疑っていますが、品物がなかなか手に入らないもので、この業者は、買取値の倍額で 欲しがってるひとに譲るので もし、このソフトの案内がきたら、協力して欲しいとのこと。  買い取り確約証明書というものも送ってきましたが、このような話が実際あるものでしょうか? うまい話には必ず裏があると思いますが、どなたかこのような経験がありましたら教えてください。

  • 今日の観光バスの中、前席のおばさまがオモイッキリ座席を下げてきた\(◎o◎)/!

    こんばんは。 秋たけなわの、観光シーズンが到来しましたね。 ず~と前から楽しみにしていた、日帰りバスツアーに行って来ました。 集合のりばから、指定席に座ったときから、しばらくして、前のおばさまが、いきなり座席をオモイッキリ下げてきて、みるみるうちに、私の座席シートは狭くなり、圧迫感を覚えました。 休憩後、バスに帰って来た時も、そのままで、入れなかったので、やんわり断って、一旦は引いたものの、 座った途端、また、同じ状態です。 私も、一層、同じ様にシートを倒そうかなと、一瞬 思いましたが、後ろの人が窮屈な思いをするだろうと我慢しました。 周りをみれば、誰もシートを倒していません。 乗って居る時間が、多かったので、こんな窮屈状態で 折角の楽しさが半減しました。 1・ 皆さんだったら、こんな時、言わずに我慢しまか? 2・ それとも、相手に気分を害さない様に、伝えてシートを引いてもらいますか? 2・の場合は、どんな言い回しをしますか? 今後も有りえるので、教えて頂けないでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 福島の観光客誘致は

    テレビで福島の観光客誘致が放送されていますが、原発事故で人がいなくなった地域を復興などせずそのままにして、立ち入りが可能になった場所に年齢制限を設けた上で料金を取って観光客を招き、廃墟遺跡として宣伝したほうがはるかに金を落とすと思うのですが、やはり問題はありますか。もちろん安全が確認できた地域だけで、安全な地域を知り尽くした案内人がつくツアー観光に限定します。

  • 飼ってもいいペットは、法律で定められている??

    飼ってもいいペットと許可が出ないペットは、どのような法律で規定されているか分かりますでしょうか。 国内だけの法律ではないように思いますが、基準が曖昧なように思えて分かりません。 また、最近だとセシウムやヨウ素の問題も付加されてくるようにも思えます。 毒がある? xx菌がある?? 牙がある? 凶暴でないこと? 絶滅種でないこと? 人に危害を加えない? 野良猫、イリオモテ山猫、エイリアンキャット。 鹿、馬、シマ馬。 イノシシ、ウリボー、ベッキー、黒豚、ピンク豚、ミニ豚。 犬、狼。 像、キリン、ダチョウ。 ヒグマ、白熊、ツキノワグマ、パンダ。 ペンギン、大鷹、黒カラス、白カラス、トビ、白鳥、スズメ、メジロ。 海ガメ、陸ガメ、緑ガメ、像ガメ。 ライオン、チーター、ヒョウ、トラ。 ウサギ、ミニウサギ、ネズミ、ビーバー、ラッコ、カンガルー、コアラ。 etc.... など、飼ってもいいような悪いような。 許可が出ていようが出ていまいが、飼っている人は何も知らずに飼っているような。 発覚しても、注射などをすれば問題ない生き物はどれになりますでしょうか。

  • ポケチャレってどうですか?

    ポケチャレにかなり惹かれて、購入しようかしまいかずっと悩んでいます。 周りに持っている人がいなくて、どんな感じなのかパンフレットを見ていてもよくわかりません。 このソフトは買ったほうがいいというオススメはありますか? 使っている方は効果のほどはいかがですか? テストに役立ちますか?