• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

観光客が楽しめる牧場は

  • 質問No.9628745
  • 閲覧数151
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (94/94)

動物と触れ合えたり、景色を楽しめたり、新鮮なソフトクリームが食べられたりする観光客が楽しめる牧場で有名なところはどこがありますか。日本全国どこでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (1231/2137)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人的に全国的に有名と思われるのは以下のような感じです。
どちらかと言えば、観光・娯楽のウェイトが高いと思われるものです。
(小岩井は歴史的・産業的にも有名な農場で規模が非常に大きい為に観光部門も大きく充実していますが、実際に産業として大規模に経営している所は、観光できる所は全体のほんの一部になってしまいますので、観光がメインのところの方が楽しみやすいと思われます)

岩手県 小岩井農場(まきば園)
https://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html

栃木県 那須りんどう湖レイクビュー(観光牧場)
https://www.rindo.co.jp/

千葉県 マザー牧場
http://www.motherfarm.co.jp/

千葉県 成田ゆめ牧場
https://www.yumebokujo.com/about-open.html

神戸市 六甲山牧場
https://www.rokkosan.net/

その他は「観光牧場」などで検索すれば、例えば以下のような一覧サイトがあったりします。
http://park.pc-users.net/category/ranch.html
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (94/94)

ありがとうございます。小岩井は有名ですね!成田ゆめ牧場もなんとなく聞き覚えがあるのを思い出しました。
投稿日時:2019/06/24 17:55

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (77/346)

北海道、新千歳空港近くにある「ノーザンホースパーク」はどうでしょう。
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (94/94)

ありがとうございます。馬と触れ合えるのですね。
投稿日時:2019/06/24 17:56
  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (70/208)

自分が知っている中から

八ヶ岳 野辺山高原滝沢牧場
くずまき高原牧場
大山まきばみるくの里
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (94/94)

ありがとうございます。知らないところばかりで参考になりました。
投稿日時:2019/06/24 17:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 30% (1202/3935)

那須の千本松牧場
のんびりと散策しながら楽しめます。
周辺には観光施設も豊富にあります。
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (94/94)

ありがとうございます。温泉まであるようで、楽しめそうです。
投稿日時:2019/06/24 17:53
  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (2278/4962)

エリアなどが限定していないので、どこがいいか分かりません。

下記のサイトの「+絞り込み検索」をクリックすると、検索窓が開きますので、いろいろな都道府県・条件・ジャンル選択を入れて、検索をしてみましょう。
https://www.navitime.co.jp/category/0707003/
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (94/94)

ありがとうございます。牧場も検索できるとは知りませんでした。
投稿日時:2019/06/24 17:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 2% (1/43)

 ごめんなさい(>_<)
 千葉にある、マザー牧場は、いかがでしょうか・・・?
 6月なら、梅狩り・・・。7月下旬~ブルーベーリー摘みが
できます( ,,`・ω・´)。
 楽しみですね( ,,`・ω・´)。
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (94/94)

ありがとうございます。牧場で梅狩りができるのですか。楽しそうですね。
投稿日時:2019/06/24 17:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (10/62)

神戸の六甲山牧場は全国的に有名ですよ。
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (94/94)

ありがとうございます。なんとなく聞いたことがある気がします。
投稿日時:2019/06/24 17:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (693/2234)

他カテゴリのカテゴリマスター
静岡県富士宮市にある「まかいの牧場」かな。
動物とふれあえることとしては、子どもでも乗れる乗馬やウサギなど。
ソフトクリームも美味しいです。
景色は、富士の麓ですので近くの「朝霧高原」からの富士や牛の放牧
も見られます。
URLを貼れないので検索してみて下さい。
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (94/94)

ありがとうございます。富士山も見えて景色が良さそうですね。
投稿日時:2019/06/24 17:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (65/410)

 静岡県と千葉県の牧場です。

 静岡県の牧場
https://www.jalan.net/kankou/210000/g2_65/

 千葉県の牧場
 http://www.motherfarm.co.jp/
お礼コメント
uminomanbou

お礼率 100% (94/94)

ありがとうございます。マザー牧場というのは名前は聞き覚えがありますが千葉だったのですね。
投稿日時:2019/06/24 17:48